2000-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇杯。やっぱり

天皇杯。やっぱり鹿島か。

紅白。イマイチ盛

紅白。イマイチ盛り上がりに欠ける。

企画屋稼業。噂ど

企画屋稼業。噂どおり興味深い本。

買ったもの。プリ

買ったもの。プリンセスナイン(1)。企画屋稼業。コスプレ烈伝。

雫 for Pa

雫 for Palmはおまけシナリオ。凄くバカ。

ごうさんの日記み

ごうさんの日記みてたらE-Loginがもうでてるらしい。誰彼の脚本は高橋さんでないらしい。残念。

というわけで、今

というわけで、今度こそ今年最後の更新です。では。

Palm ONE

Palm ONEとPalm MOONのバージョンが上がってるので試してみる。ONEのほうはあんまり変った印象はなし。MOONのほうはシステムとしては前のひどい状態から遊べる程度になってますものの、画面表示系がなんかおかしい。しょうがないのでONEを残す。

アクセスログとか

アクセスログとか眺めてたら、研究室の人にこのページの存在がバレたらしい(^^;; ま、別に隠してるわけでもないんでいーんですけど。ぢつは研究室のページからリンクを数度たどればちゃんとこれますし。ええ、こういう奴なんです。

nitroplu

nitroplusのページを見てたら今月20日のRL東京ペディに出展してたらしいですね。確かに客層は合いそうだなぁ、とミョーに感心してしまいました。Phantomは銃雑誌での宣伝が効いたみたいだし、より一般的なところの人を取り込もうという営業姿勢はいいですね。

予定外に下宿に帰

予定外に下宿に帰ってきてしまったので更新する。今日の分はキーボード入力。

赤恥青恥。来年か

赤恥青恥。来年から金曜8時という話にびっくり。

ロボコン高専部門

ロボコン高専部門。前半ロボットの紹介してる間は面白いのですが、それ終ると一気にトーンダウン。競技自体に面白さが無いからですな。

P-mate2月

P-mate2月号。何故に特集が「コピーをやめよう」とかいうのだろう。今年の総括とかをするのがベタだから止めたんでしょうけど。

Palm ONE

Palm ONE。茜シナリオやってたのですが、1月にはいって痛恨の選択ミス。攻略ページも持ち歩いてるのに。セーブが効かないのでまた最初から。

週アス。相変わら

週アス。相変わらず読むところ少ない。買ってしまうのは何故?

とか書いてたら2

とか書いてたら29日に研究室に顔を出すはめに。でも意地でVisorで書く。

というわけで、今

というわけで、今日からVisorでの日記。いつも短文ですが、更に短文ご容赦。

で、いろいろあり

で、いろいろありましたが、Daily NOGの更新は今日でおしまい。明日からアップできる環境を離れますので、更新は年明けです。Visor君がいるので、書くのは書くつもりですけどね。では?♪

2000/12/

2000/12/10みたいなこと書いてたら噂真のページで音声公開しましたね。RealPlayerな環境にいないので聞くのは年明け(^^;;

年賀Webを完成

年賀Webを完成させ、今年最後のWeeklyも書く。毎年思うけどやっぱり100個ってキツイ。

で、本編のシナリ

で、本編のシナリオに飽きたのでNever7最大のウリであるAppendStoryをやってみる。電話線を繋ぎ替えて(ウチの場合、電話機の横にあるので簡単)、Internet経由でダウンロード。とりあえずネタバレのない「誠→像→水?」とかいうのをやってみる。あんまり期待せ…

Never7は遥

Never7は遥編クリア。ダメダメじゃん、といったのが率直な感想。各シナリオごとの整合をかなり気合いを入れとって作ってるというのには好感が持てますが、単体としてみたときに何にも感じるところが得られないというのはダメですね。

家でプログラミン

家でプログラミングするが為にNgraphをLinuxに導入。やっぱりIDLには叶いませんが、まぁまぁトレンドを見るにはなんとかなるかな、という感じですかね。

GTOの映画をテ

GTOの映画をテレビでやってたので見る。いきなし我々の気球が出てきててびっくりする。北海道バルーンフェスタの模様を合成で使ったみたいですな。しかし、合成がモロに合成と分かってしまうのはどうなんだか。あと、道路パートのロケは上士幌でやったみたい…

Never7は優

Never7は優夏編クリア。どーもイマイチ。バタフライ効果とかラプラスの悪魔とか、知ってる知識をひけらかしてみたいというのは分かるのですが、イマイチ使いこなしてませんね。SenseOffみたいにその解釈を突き詰めるということが必要なのではないのかなぁ、…

年賀Webの新年

年賀Webの新年まで非公開にしておく為のスクリプト。がーっと作って動くので完成ということで。なんか冗長ですけどね。中身はこれから。

Never72日

Never72日目。1stプレイは攻略とか考えずに直感勝負、というのをいつもしてるわけですが、なんかくるみシナリオに流れつつあります。ま、それはともかくこの作品、完全にミステリなんですね。遺伝子工学に神隠しですが。どーやってラストで結び付けるか期待…

Never7。一

Never7。一日目。キャラ紹介とちょっとした謎の紹介。シナリオの導入としては上手く出来てるのではないでしょうか。ただ、音楽がイマイチですな。単体で流すのにはいいかもしれませんが、ループでBGMにするような曲ではないような気がします。

AIR Pock

AIR Pocketなるプロジェクトを発見。Pocketなのにエミュレータ用ソフトとはこれいかに(^^;;