2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめで

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

爆笑してもうた。

爆笑してもうた。

分かってはいたけ

分かってはいたけど忙しー。こんな調子で年明け大丈夫なんだろうか?とか思いながらも、今日で日常から逃亡します。では、よいお年を?。 あ、年賀状は書いてません。年賀Webのほうも今年は手抜きなんでよろしく>各位 とか言いながらまたこのページは更新さ…

せんせー、DEV

せんせー、DEVOTE2はプレイしていた方がよろしいんでしょうか?

新海さんの新作。

新海さんの新作。雲のむこう、約束の場所。何やら小難しい設定を持ってきたなぁ、というのが正直な印象。パイロットムービー見てもなんかピンときません。果たしてどうなりますやら。

そういえば昨日書

そういえば昨日書き忘れたけどEnergyfield購入。いやー、いいですなぁ。でもkalaさんが抜けてしまったということはEnergyfieldとしての2作目ってのはもう出ないんでしょうなぁ。残念。 (14:55追記)クリスマスプチのときのkalaさんの話の中で当然のことのよ…

f.r.g.v.

f.r.g.v.cが予想以上に活気づいてしまった。どうフォローしようか、うーむ。 (9:20追記)ということでフォロー完了。あんな書き方で良かったんだろうか。ま、いっか。

ということで、今

ということで、今後年末から1月まで暇があんまりなさそうなんで、2002年の総括記事<auc1br$l51$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>を投げてみたり。今のfjでどれだけ反応があるやら非常に疑問だけど(^^;;</auc1br$l51$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>

なんかやることが

なんかやることが多すぎて把握できんので予定表を作る。 28(Sat)13:30ディスカッション→新幹線18:14 28(Sat)-3(Fri)さいたまさいたまさいたまー(ぉ 8(Wed)オーラルの練習?新年会? 13(Mon)移動日 14(Tue)-17(Fri)つくばー 18(Sat)とうきょー? 18(Sat)-21(T…

同ゲマニ3。んー

同ゲマニ3。んー、なんというかネタ無いのに頑張るなぁといった感じ。同人と商業の垣根うんぬん言うんならもはや美少女ゲームマニアックスと合体した方が良いのではないかしらん?

子羊たちの休暇。

子羊たちの休暇。いやー、面白かったっす。オチが綺麗にまとまってるし。とりあえず未読の人も多そうだから詳しくは書きませんが、ラストの祥子さまにシンクロしてしまってて苦笑。それはないだろう。

もひとつ世界ノ全

もひとつ世界ノ全テroyネタ。クリスマスプチ。明日までなんでお早めに。kalaさんマンセー(ぉ。

世界ノ全テroy

世界ノ全テroyのメッセ特典CDを観賞。プチ放送局はなかなか良かったですなぁ(これはOHPから落とせるけど)。体験版とかデモとか既に持ってるものばかりでちと面白くなかったり。うーん、この程度だったら特典なしを買ってこれば良かったか。

世界ノ全テroy

世界ノ全テroyのoggファイルをwmaに変換してタグとかつけたり。もの凄い曲数で大変。しかもファイル名と音楽モードの順序が一致してないし。で、聞いてて思ったのは、印象的な曲が多い割には、そのシーンが頭に浮かばないなぁということ。やはり使い方に難あ…

世界ノ全テroy

世界ノ全テroyのremind of you編。追加分は非常に良かった。青春だねぇ、という感じですな。6人の絆がええ感じで描かれてますな。しかし、その追加にたどり着くまでが非常に辛い。というか、全く手を入れてないんですな。やっぱり最後まで作り込みが甘い。 …

小麦ちゃんマジカ

小麦ちゃんマジカルて#2。噂にはイロイロ聞いてましたが実物見るとその凄さがよく分かりますな。とにかく爆笑。

世界ノ全テroy

世界ノ全テroyまりもエンド。なんじゃこりゃ。智子シナリオ以外は駄目とは聞いてたけどここまでとは。 (22:00追記)ほのか→かすみ。ほのかはまだしも、かすみは何をしたかったのかサッパリ分からない。 でBADはやってないけど一応旧作部分は終了。正直なとこ…

世界ノ全テroy

世界ノ全テroy智子エンドまで。学園祭前と後で違う作品か?と思うくらい全てが変わっていて苦笑。選択肢の作り方とか話の作り方とか。後半はとにかく引き込まれましたな。青春だねー。 しかし、まぁ、評価の難しいところですなぁ。なんか各所で詰めが甘いよ…

気になったのでf

気になったのでf.r.g.v.cのアーカイブから久遠関係読みかえしてみるか、と思ってWanderlustに突っ込んでみたものの、その膨大さに断念。やっぱりハンパじゃないなぁ、この量。

おぉ、久遠の絆と

おぉ、久遠の絆という言葉を久しぶりにみた。懐かしー。まぁ、アレは、音楽・プロット・グラフィックという素材自体は素晴らしいが味付けでちょと失敗、という作品ですねぇ。テキストは質より量なんですよね。文章を追わずに音と絵を楽しむのが吉かも。 とい…

ふらふらになりな

ふらふらになりながらProceedingを書き上げる。あー、しんどー。

嘘スレ経由で、み

嘘スレ経由で、みょるにるさんとこの電撃大王キャプ。激しくドラゴンステーキが気になります。というかキャプションが半分きれてるあたりがなんとも。行殺系と思いきやなんか腐り姫という文字も見えるし。さて、どんななんだろう。

ついでに、なんか

ついでに、なんか気合いがはいらんのでデモ観賞。そよかぜの贈り物→流石に気合いはいってないか。絆箱→手抜き。DAパンツ→噂されるほどたいしたことない気が。既に感覚がおかしいのか? なんか今年はピンとくるムービーってあんまないなぁ。

メモ。新海さんの

メモ。新海さんの新作発表が12/26。

世界ノ全テroy

世界ノ全テroyをはじめてみる。導入は結構いい雰囲気で、こりゃ凄いかも、という感じでしたが中盤に入ってきてテンポの悪さが気になる。というか日付表示がリズムを崩してる感じ。通常シーンはかなり好みなんで惜しいなぁ。

R.O.D。悪く

R.O.D。悪くはないんですが、なんかアクションを無くしたぶんメリハリがないというかなんというか。確かにねねね×読子の日常ってのも楽しいは楽しいんですがね。第1話ラストは笑ってしまいましたし。

エニイギブンサン

エニイギブンサンデーDVDのメイキングとか観賞。メイキングというよりは作品紹介になってしまってるのが残念。あのフットボールシーンの撮影法とか知りたかったのに…。

で、帰りの電車の

で、帰りの電車の中でニヤニヤする変な人化しながらEver17 ドラマCDを聞く。えーと、なんとゆーか、コメントしづらい作品だ。ということで、誰か頼む(ぉ。とりあえず小説ほどは酷くないといっておくか。

なんかストレス溜

なんかストレス溜まってあかんので、気分代えに散在しに日本橋へ。とりあえずメッセを覗く。なんとゆーか、寂しい。いや、平日午前なんでそりゃそうなんですが、棚も寂しいし。ま、噂通り従来の日本橋価格よりは安げな雰囲気。特典ありとなしも選べるみたい…

Toon OPと

Toon OPとか見てみる。なるほど、トゥーンレンダリングでここまで出来るのか。感心。それにしても、この作品トゥーンレンダリング以外の売りはないんだろうなぁ。それはそれで男らしくていいとは思うけど。 (17:30追記)成る程キャラクターデザン:村上水軍氏…