2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

葱オケ

フォローを貰ったわけですが、個人的な価値観として、葱発祥≫エロゲ曲の演奏、なのですよ。というより、遠いってのと吹奏楽ステージに知ってる曲がねぇというのが問題かもや。まぁ、今月は出張やらなんやらで秋葉へ出向くことも多いんで、気が向いたらパンフ…

画角情報

会社でふと思い出した。ウチの箱○って北米版だからコンポーネントで出力してて、それ故に画角情報がつかないからアス比が正しく出ないんだ。納得納得<って昨日の時点で気付けよ でもMSのページで出してるWMV HDのサンプルが1440x1080ってのはどうなんだろ。…

360アップデート

360秋のシステムアップデートをやる。とりあえずTECH GIANのDVD突っ込んでWMVの再生をしてみたり。普通に再生できるけど、これランダムとか連続とかいう再生が出来ないのか。微妙に使えんなぁ。 というところで終わるのもしゃくだったので、WMV HDの再生のテ…

WMV再生機

そんな中映像系の機能拡張の報道が。1080p云々はテレビが対応してないのでどうでもいいとして(ぉ、WMV再生に対応というのは朗報ですな。これでTECH GIANのデモムビがテレビで見られる<そんな使い方かよ まぁ、それはともかくWindows Media Connect経由でも…

ファミ通箱○

なんとなく時代は箱○な気がするのでファミ通箱○を買ってみる。表1,表4とDOAX2で、付録にも付いてて、個人的には大満足ではあるけど、こんな売り方でいいのかなぁ。

StarTRainはじめ

なんか微妙な意味で話題のStarTRainを始めてみる……やべぇ、どう考えても話のイントロに行き着く前に飽きた。音楽・声・文章・絵・キャラの全てに全く惹かれる部分がないってのは、却って珍しいかもしれんなぁ。とりあえず中断。

今日もひきこもり

朝起きたら雨が降っていたのでおでかけは中止。PS3はそこまで興味があるわけでもないし、葱オケは葱オケでないらしいし、トップは見たいけどまぁいいかな、と。

ひここもりっ

疲労度EX、ってことで家とその近所でだらだら過ごす。以下やったことを書き出してみる 裏山のスーパー銭湯でほっこり サイト構築 Maddenのネット対戦、PC版2試合と306版1試合 NFL倶楽部 昨日のWBS(自動録画で撮られてたので) 涼宮ハルヒの憂鬱 4 桜蘭高校ホ…

つかれたー

気合いの作業でなんとか土日の休みを確保。水木金で1ヶ月分くらい働いたような気がする。怖いのは普段サボっているのがバレてしまうことだ(苦笑) しっかし、業務で作ってる処理にコッソリPerlのワンライナーとかが混ざってるんだがいいんだろうか(ぉ 勿論仕…

たぼー

日曜日に不謹慎なことを書いた罰が当たったのか、飛び込み仕事で死にそうに忙しい罠。今日の打ち合わせでなんとか目処が立ったような気はするが、週末はあるのだろうか? 当初の予定ではエンタまつりでPS3みて、葱オケ2のパンフ買って、トップ劇場版とか見に…

PS3買えなさそう

engadgetでも記事が出たり、ゲー速とか眺めてもそうらしいんだけど、どうもPS3は発売日に品薄な模様。正直ちょっと意外。 買えるようだったらとりあえず唯一持ってるPS系のソフトであるところのP17nのスキップ速度をレポートしようかと思ってたのに。誰かど…

南武線クオリティ

雨なのに「窓を開けまして車内換気にご協力を」としつこくアナウンスする車掌に脱力しながら出勤。流石、南武線クオリティ(苦笑)

パプリカ公開日

パプリカは11/25公開との報。正月映画っていう話だったような気がするのでちと嬉しい。

DOAX2デモ

DOAX2のムビがxbox marketplaceに出ていたので落として眺める。なんで500MB弱もあるんかいな、とか思ってたらやたら長い…。どう考えても雰囲気ゲーなんで、長尺でだらだら魅せるってのは正しいんでしょうけど。3Dモデルはそこまで凄いという感じもしないわ…

お急ぎ便

Amazonがお急ぎ便なるサービスを開始、ってbk1にようやく追いついたか。と思ってbk1の方を見たら記載が無くなってる…。いつの間にやめたんだ。ま、それはともかく、日通を避けられるようになった、という点ではメリットが大きいかも知れず。ただ、350円は高…

フォセット

そいえば丸戸FDが出るらしいですな<そういう略し方するのかどうかは知らんけど 本編で意外に冷遇されている三田村茜が大活躍するに違いないわけなので(妄想)買わざるを得まい。

にちようびだけど

今日も今日とて休日出勤。とりあえずこっちの仕事は今日で一段落。本業の仕事はポシャりそうだし、どうやって仕事してるフリをしていくかが下期の課題か(ぉぃ

あさっての方向。#1

あさっての方向。#1。BS-i遅れすぎ、というのはともかくなかなか丁寧に作られた1話目で良い感じですな。とはいえ、これ次を見ないと判断不能な感じはする。

ロケガ

新装版ロケガ。アニメのキャラデとも微妙に違うイラストはともかく、久々に読んだけど全然古さを感じないですな。微妙に筋書きを忘れてたりしてたおかげで、キレのあるオチまで楽しく読めました。 しっかし、アニメはどういう構成とるんかいなー。結構ヤバめ…

なにげに行ったことがない

昨日中に反応できなかったので大丈夫なのかそこはかとなく不安ですが@7:35、小杉の寿司屋オフ参加希望。場所は行ったこと無いけどなんとなく分かりますが、何時からでしょうか? (11:15追記)19時拝承。 (10/22追記)ということで行ってきました。さんざん各…

Leaf新作

ネット的になんかLeafの新作が話題だよなー、とか思いつつ家に届いていたTECH GIANを開けてみたところで、ここが震源か!と気付く(ソース確認しろよ)。新作RPGの方はともかく、TH2ADのまーりゃん先輩に期待ですな。しかし、相変わらずRPG好きな人たちだよな…

PS3デモ

秋葉原へ出張で行った帰りに、そういえばデモ出てるな、ということを思い出したのでヨドバシでPS3見てくる。ムービーだけという展示形態がそもそもやる気の無さを醸し出してたけど、そのムービーさえ出来がイマイチ。ただ単にHD対応しました、というだけで、…

おやすみなさい

健康診断は来週だったことに気付く。くっ、日曜は素直に風呂上がりにビール飲めばよかったか。 という後悔はあるが、日曜からの体調不良は依然継続中。ということで、さっさと帰ってきたのでさっさと寝る。おやすみなさい。

W杯2007公式サイトオープン

3rd IFAF World Championships2007 in KAWASAKI/JAPAN公式サイトオープン。思いっきり日本語なんだがいいんだろうか(苦笑) とりあえず決まってる情報を載せました、という感は拭えないけど、まぁこんなもんでしょう。怪しげなイメージガールが出来てるあたり…

ヨドバシ町田

ってなことを書いた後に風呂入って出て、健康診断前だから酒をやめとこうと思ったときにすることがないなぁ、ということで思いつきでヨドバシ町田までドライブ。道も空いてて45分で到着?っ、と思ったら駐車場入口で棚卸しなんで21時までの営業だと知らされる…

MX-TV

気付いたら受信レベルが落ちていてMX-TV@地デジが映らなくなっている罠。もともとギリギリなのは知っていたけど、ブースターを買うべきなのかどうするべきか。額縁でなかったら、おとボクだけの為に買っても良いんだけどなぁ。ただ、スカパーの画質は酷すぎ…

頭痛

頭痛が酷くて1回休み。なんか情報処理試験の受験票とかが机の上にある気がするけど、東十条とかいう地名が載っていた時点で行く気を無くしていたので問題なし(ぇー

アニメ新番組

というところで、だいたいアニメは一周したかな。あ、あさっての方向。@BS-iだけ残ってるか。 継続視聴:おとボク、くじアン 話題に付いてくためだけに見続ける:Kanon なんとなく見続ける:ヤマナデ 切り:はぴねす、護くん 話題らしいので見てみるか:ネ…

はぴねす#1

はぴねす#1。原作からしてなんとなく萌えゲを作りました、という感じだったわけですが、アニメはアニメでなんとなくアニメにしましたという感じで、非常にらしい出来。でもつまらん(ぉ

Madden07

マッデン07の国内版が出るという情報@ファミ通。生まれて初めてファミ通買ったぜ(ぉ 昔はドリマガを買い続けてたからな。 というのはともかく、PS2とXbox360の両方に出すって、EAの考えは読めないなぁ。MSに懇願されて360で出るってのはあり得るラインだと…