2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパー

12月?、ということでスカパーのよくばりパックに申し込み。検討とかしたものの、よくよく考えたら12月よくばり申し込み→2月えらべるへ移行、のほうが安いわけだ、ということでそういう方向で。ま、この料金体系こそどうかした方が良いと思うんだが>スカパー…

体調不良

体調不良?。風邪なのか過労なのかがよくわからん(苦笑) とりあえず寝るか。

ヨドバシ横浜

今週も休出だ!、ということで会社の帰りがけに新しいヨドバシ横浜へ寄る<やはりこれも寄るとは言わない んー、ごく普通のヨドバシですなぁ。確かにでかいけど、川崎か新宿で事が足りるよなー、当たり前ですが。ただ、そこここに三越の名残を消そうとした努…

はぴねす

はぴねすすももEND。ふぅ、何回起動したやら。しかも感想を書くほどのないようがない(苦笑)

銀盤カレイドスコープ6

銀盤カレイドスコープ6。ぐはー、遂に小説でなくなりましたよ。前回はスケート描写が無くて不満でしたが、今回はスケート描写があるだけで、物語になってません。電撃とスーパーダッシュはこういう編集段階で没にすべきレベルのモノが出てくるからイマイチ好…

ヨドEdy

会社帰りにヨド川崎。そいえばEdyって使えるようになったんだよなぁ、と思って使ってみる。端末が限定されててなんだかなー、という感じ。ちなみにゴールドポイントカードの読み取りとは別マシンなので、非常に間抜けな光景。こんなシステムではいきなり全レ…

Google Analytics

Google Analyticsがようやくまともに使えるようになったのかな。最近真面目にこういう解析してなかったんで、ちょっと新鮮。地域別のアクセスがなんか面白いですな。アメリカとかイランとかからもアクセスがあるんか。しかし、最近は生ログとかみるとindex.r…

Xbox360

昨日のXbox360ネタですが、補足しておくと萎えたのはソフトの方のレビュー(Madden NFL 2006)ですので、ハードはどうなってるのか知りません。最近のEAってなんかおかしいんだよなぁ。

あまぞん

倉庫の移転前後から配送が不安定な気がするAmazonから朝・昼・夕と発送メールが届いて笑ってしまう。しかも全部2000円以下というあたりがなんとも。まぁ、別々の時期に頼んでる奴だからそういうこともあるだろうけど。発売日に発送ならなかったモノやら、頼…

XBox360

密かにXBox360(北米版)を買おう、と心に決めていたわけですが発売後の各種レビューを見て萎える。今更PS2じゃないだろうし、PS3なんかいつ出るか分からないし、どうしよう。プラン崩れまくり。

スカパー15

もうすぐ月末、ということで来月以降プランの変わるスカパーのチャンネル検討+手続き等。とりあえず、来月頭に見たいものがなさそうなG+を解約。パックのほうは、来月のガイドブックが来るまで保留。で、12月入ったところで、えらべる15に申し込む、…

ロボ

最近どうも各種クローラのアクセスが目立つ気がするんですが、なんなんでしょうねぇ? 流行りか? とりあえずRefererをhttp://www.google.com/search?q=金田まひる&num=100&hl=ja&lr=&oe=Shift_JIS&inlang=ja&start=900&sa=N&filter=0なんてのに詐称してるロ…

ぱにぽにだっしゅ21

ぱにぽにだっしゅ#21。ここんとこ小ネタに走りすぎててイマイチ感が強かったわけですが、今週はいつにも増して小ネタ増量モードに入ってて逆に感服。いやー、参りました。なんというか、ここまで気合い入れられたら文句言えないですよ。いやはやなんとも。

文学フリマ

休出だ!、ということで行きがけに秋葉に寄る<それは寄るとは言わない ぱにぽにの本を揃えつつ(再編集は買わなんだけど)、折角なので文学フリマへ。こぢんまりとした会場でなんかほのぼの。桜庭+桜坂だけ別世界築いてましたけど。正直、興味を惹くものはあ…

冥土

会社の飲み会に遅れていったらいきなりメイド喫茶の話題だった場合どういう反応をすればいいですか(ぉ つか、一般人の話題に上るようになったんですねぇ…しみじみ。

Google

Google AnalyticsとGoogle Sitemapsなんかに登録してみたり。どうなるんだろう?

CANDY GIRL

CANDY GIRL…。や、これを企画した人はすげぇと思うよ、ホントに。普通思いつかないよ、こんなゲーム<ってどんなゲームになるのか想像もつかないけど

モバイルSuica

モバイルSuicaプレスリリース。何故にVIEWカード限定なんだか。使えねぇ…。カードの枚数減らすためだけにおサイフケータイにしたのに意味がないではないか。とゆーことで暫く見送りかなぁ。

正規化

GoogleNews経由正規化と非正規化の応答速度実証実験。まぁ、民間の団体が何やろうと勝手だけど、こんなやらなくても分かるような実験を堂々と発表して恥ずかしくないんだろうか…。どっかの論文をReferしたら2行くらいで記述できる予感。とはいえ、こんな結論…

ぱにぽにだっしゅ20

ぱにぽにだっしゅ#20。新OPは更に微妙なのはともかく、お約束な流れがなんか心地よかったり。 で、ひさびさにOHP見たらWeb Radioなんか始まってたんだ。更新前だったんで第一回を、落として通勤時に聞いたり。んー、キャラなのか素なのかどっちつかずであ…

ロボ

Shim-Crawlerウザイってことでdeny。研究用だろうが未だ説明ページが出来ないのは不誠実と言っていいだろう。それにしても未だ東大って学生にshepherd.logos.k.u-tokyo.ac.jpとかいったグローバルIP渡してて大丈夫なのかねぇ? ついでに久々に生ログみてたん…

アイシールド21 16

アイシールド21 16。こちらも全く先が読めない凄い漫画(苦笑) アメフトを知ってる人が誰一人として助言していないとしか考えられないこの展開には、なかなかついていけねーぞ。さんざん伏線はったのをこんなとこで使い捨てるのかよ。ある意味びっくり。

流血女神伝

流血女神伝 喪の女王2。基本的に完結編だと思って読んでいたわけですが、思わぬ展開にちょっとびっくり。今更新キャラかよー。全く先の読めないなー。

ネタ

簡単だと思ったネタに思わぬ時間を取られて困る事ってありませんか(挨拶)

ネコソギ

ネコソギラジカル下。最終巻ということで何か違うものを多少期待したものの、いつも通りの西尾維新でした。正直誉めるところもけなすところも無し。

ネコソギ

まいじゃーさんとこ見て初めて知ったんですが、土曜日に秋葉で買ってきていたネコソギラジカル下って早売りだったのか。意外に厚くないんではよ読めばよかったかなー。370ページとかあるけど<どんな想像してたんだ、というツッコミは却下

群青増版

群青の空を越えてをjagarlさんお買い上げ。って初回版は捌けて重版かかってますよー。ただAmazon的には11日なんですけど、もう出回ってるんですかね? あるいはどっかの流通在庫だったんですかねー。

ぱにぽにだっしゅ19

ぱにぽにだっしゅ#19。11月から新OPじゃなかったっけ? まぁ、9,10月のルーレットルーレットもあんまり使われなかったし、そういう立場なんかいな。で、ここんところ微妙に話が続きモノだったりするけど、正直活かしきれてる感じがしないなぁ。なんかもっと…

はぴねす

何やら話題らしいのではぴねすを開始。これが準にゃんかー。確かにキャラ立ちという意味では良い感じだけど個人的にはかーさんが好きだぞ、とか思いつつ1st春姫。うわー、なんじゃこの尻すぼみな終わり方は。折角のラストバトルがこんなんかよー。惜しすぎる…

PHP

いろいろ話題のPHPをバージョンアップ。本筋じゃないけど5.0.5にしてTTF使えるようにしてGD入れたり。や、具体的に何をするってのが見えてはいないんですがね(苦笑) で、動作チェックをイロイロしたらp2(これもバージョン古いけど)以外の自分で書いた部分は…