2013-01-01から1年間の記事一覧

引っ越しました

前置き さてと、ここんところ沈黙が続いていたわけですが、ひっそりと引越などを行っていたのでした。やっと新居も落ち着いたので通常状態に復帰していこうと思う所存。— NOG (@NOGjp) August 17, 2013 引っ越し関係のよしなしごとをブログエントリに書こう…

ブクスタ -私ならこう積む!-が公開されました

ひろいんさんのブクスタが公開されましたのでそのお話など。 私のIDが15であるあたりから気付いてる人は気付いてるかもしれませんが、公開前にテスターとして触らせて頂いていたのでした。これね。 @hiro_in の人との呑みから帰宅途上なう。 (@ 秋葉原駅 (Ak…

大洗へ行ってきました

昨日は戦車見に大洗へ行ってきましたのでそのレポートでも。 6時過ぎに家を出て、8時すぎに大洗磯前神社に到着。県外ナンバーの車が結構止まっていて流石感。お参りの後、市街地をくるまでぐるぐるしたのちに臨時駐車場に車止めてあとは歩き。 で、とりあえ…

電撃の電子書籍化は本当に遅れているのか(その2)

その1の続き(1ヶ月たってしまったけど…) Book☆Walkerだけで判断するのも可哀想なのかな、ということでKindleの状況を調べてみました⇒ラノベマップ:Kindle概況 で、見れば分かるのですが、電撃はより酷い状況になってたり。富士見系やファミ通文庫とかあた…

電撃の電子書籍化は本当に遅れているのか

電撃文庫の電子書籍化状況 - Matsuの日記にて電撃の電子書籍化は期待できそうもありません、みたいな話が出ていたので調べてみた。 配信開始日順で並べるのはイマイチ私のニーズに合わないので、紙版の電子書籍の発刊日別の集計をしてみた⇒ラノベマップ:Book…

ラノベマップv2はじめました

さくらのプラン廃止に伴って一昨年の夏にクローズしたラノベマップですが、最近Book☆Walkerでたくさん読んでるラノベの管理を行いたかったこともあって、DBサイトとして復活させました。コンセプトから変わってるので、ラノベマップの名前捨ててもよかったの…