2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末なのだっ

気付けば2010年ももうおしまい。初めての海外、ということでドタバタしていただけで、あまり面白いことが出来なかったのが多少心残りではありますが、ドタバタが楽しく良い一年でした。 今年のエロゲ総括とかは、総括できるほどもプレイできてないので略。20…

ストレンジボイス

ストレンジボイス。Life「文化系大忘年会2010」のustで紹介されていたので、ustの裏でソク読みで試し読みしたら一気に惹き込まれたので、ust続いている間に一気に読了。Amazonの在庫も一気に捌けたらしいけど、やっぱりこういうときは電子書籍だよねーと…

羽月莉音の帝国 1?5

羽月莉音の帝国 2 3 4 5。1?3巻をhonto、4,5巻をソク読みでDL購入して一気読み。 いやー、面白い面白い。現代社会を背景としたきちんとした経済征服ライトノベル。正直1巻2巻はそこそこ面白いけどこんなもんかなー、と思ってたわけですが、3巻以降、各キャラ…

O/A 1 @ honto

NetWalkerに先立つこと一週間、大日本印刷の電子書籍サイトもリニューアルされてたので試してみました。 こっちはNetWalkerみたいにiPhone/iPad限定ではなくPCでも利用可、というあたりが大きく違うところ。ただ、それはメリットになる部分もありますが、XMD…

カルテット1 & かみせん。1 @角川BookWalker

角川BookWalkerがオープン、ということでとりあえず試してみました。海外からは落とせない、みたいな情報もありましたが、日本垢使ってるせいか何の問題もなくダウンロード&インストール完了。しかし、このアプリの出来はイマイチ。プログラマは完璧な仕事…