2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

著作権

のらDJさんとこから著作権とかネットラジオとか音楽配信とか。なんとなく薄おぼろげな理解しかしてなかったのがようやく理解出来た(遅)。日本の法律はややこしすぎてあかんなぁ。恒常的に放送局が著作権違反をしてるくらいなのに、ネット配信がここまで気を…

とらのあな

高校生キターっていいのかよ、とらのあな(笑)

130cm

ふと気づいたんですがプリブラアレンジアルバムのアマゾンへのリンクがアソシエイト使ってる…。規約的には問題ないんでしょうけどなんかセコい?

あめふと

パンサーズ 24-21 ファイターズ。ぐはっ、見に行けばよかった…。んな好ゲームになると思わないし…。

プリブラサントラ

プリブラアレンジアルバム。てひょ。がミョーに気に入る。てひょ。

沙耶の唄

沙耶の唄デモ。ひょっとして腐り姫がやりたいのかな?とか思ったり。

高橋龍也

高橋龍也氏による追悼文。追悼文も上手い。

C65

C65 VisualArt'sのプリブラドラマCD。うぁ、欲しぃかも。つか、学生最後の冬休みなんで一回ぐらいコミケ行くのもいいかもしれない。

アホか

各所で話題の個人ホームページ不況。あまりにアホすぎて呆れる。ネタ元にしてる生活調査を疑うのがまず最初だろうに。分母が明らかに偏ってます。というか、大昔なら兎も角、98年という段階でWeb持ちが40%なんてな値になるわけないって常識でわからんものか…

5の2

今日の5の2。うーむ。分からん。こういう小学生時代を送ってなかったからなのかなぁ?

R.O.D

R.O.D TV 1。主人公変えてそれなりに成功してるってのはどういうことなのかなぁ、とか思ってみたわけですが、良くも悪くもOVAシリーズをひきずってるわけですな。とりあえず見事だと思ったのは緩急の付け方。アクションが引き締まってますな。

だらーり

研究室に来たらそれなりにやる気が出る感じ。やはり慣れない授業に出るものじゃないな(ぉ

だりー

なんか激しくやる気がおきない…。些末なことばかりやってるからかなぁ。とりあえず生存報告ということで。

アクチ

ソフ倫アクティべーション募集。考えはわかるけど遊遊key並に普及しないんでないかなぁ。そりゃともかく、ここに書かれてる業界の現状が激しく嘘くさいんですがどっかでちゃんと調べたのかな?

だはははは

DC IZUMO on セガダイレクト。 DC『IZUMO』には 特製テレカが同梱されます! 描き下ろしイラストでデザインされた全20種類の中から1種類を同梱します。 セガダイレクトでは 1度の注文でカゴに20本入れてご注文いただくと、重複無く全20種のテレカが…

久御山JCT

今更知ったのですが踊る2のレインボーブリッジのシーンは京滋BPだったんですね。どっかで見たことあるなぁ、とは思っていたんですがこんな近場だったとは。まぁ、2回しか通ったこと無いしな…。

p2

p2拡張パックの新しいのが出てたので、PHPコンパイルし直して導入してみる(GD入れてなかったので)。画像キャッシュは果たして便利なのか自分の恥ずかしい過去が残るだけなのか謎ですが、面白い機能であることは間違いない。暫く使ってみて、どんな画像が残っ…

セイクリッドプルーム

セイクリッドプルームリタエンド。ラスト、長くて死にそう。やはりRPGは肌に合わないなぁと再認識。各地の評でみかけたサクラ3という話は全く本当でした。リアルタイムトゥーンが楽しめたので満足はしましたが。

セイクリッドプルーム

ぼちぼち進めてるセイクリッドプルームがようやく最終話に到達。驚くべきほどに全く盛り上がらないシナリオだ(ぉ。かといって戦闘は戦闘でただ堅いだけの相手にだらだら攻撃繰り返すだけでイマイチだし。ラストよくなるのかなぁ?

ミシェル・ヴァイヨン

本屋でMICHEL VAILLANTのノベライズがあったのでまえがきとあとがきだけ読む。原作があってフランスの漫画なんですね。知らなかった。

なつのロケット

もひとつロケットものということでなつのロケット。ロケットガール・夏のロケットの後追いの割には、新たなアイデアが少なくてちょっと拍子抜け。

ロケットガール

ロケットガールシリーズのつづきをまとめ読み。天使は結果オーライと私と月につきあって。真面目に作ったバカ話はいいですなぁ、としみじみ思ったり。3作目は舞台を変えすぎてちょっと失敗気味な気はしますが。それにしても、このシリーズ、諸外国の扱いが酷…

KillBill

KillBillを見る。中途半端な映画だなぁ、という印象。思いっきりズレた日本観を笑うような作品でもなく、しかし、真面目にみるには厳しいという…。とりあえず剣術指導はだれか真っ当な人をつけて欲しかった。ラストの対決はどっちも素人ってなのが分かって萎…

ロケットガール

長いことAmazonのおすすめに入ってて気になってたロケットガールを読む。成る程、噂に違わぬ良作でした。ロケットで宇宙に出る、という分かりやすいテーマが芯にあるんで、書きたいように書いてるなぁというのが文章から滲み出てていいですな。ラストのオチ…

Peergarden

のらDJ氏のPeerGaardenレポ。どーもノリで作っただけみたいですな。やっぱり。どうせ作るなら、発信用の装置としてプレスリリース出せばよかったような気がするんですが。 そりゃともかく548kbpsのWMVってどうよ(謎)

田中ロミオ

田中ロミオな話。ま、正直なところだからどうと思うわけではないが、相変わらず会社に恵まれない人だなぁとは思う。もちょっとましなプロモートと企画の出来るところでやったほうが幸せじゃないかなぁ。

西尾維新

きみとぼくの壊れた世界。えーっと、なんつうか予想外の落とし方だったなぁ。講談社ノベルスじゃなくてハルキ文庫的というか。

ルマン

定期的に検索君が迷い込んできてたリュックベッソンのルマン映画がなにげに完成していたことを知る。去年のルマンであれだけ話題になっててそれ以来話を聞いてなかったらどうなったのかと思ってた。

Icecast,M

Icecastを自宅鯖に導入してみたり。ノートのHDD容量も厳しくなってきたし、個人用音楽鯖として活用しようかな、と。

NFL

珍しく起きてたのでNFLのライブを聴いてたり。で、今日一番笑ったのがOAKの1stドライブ。ランが止まらないと思ったら容赦ねぇな。