2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帝国の娘

で、このラノで気になった帝国の娘 前,後を読む。やー、こりゃ面白いや。続きを纏め買いしよう。

このラノ

このラノ。出来はいいんだけど、なんか面白みがないというかイロがないというか。このミスぐらいの邪道さを要求したらだめなのかのぅ。偏っているのは偏ってるけど、お行儀のいいほうによってるような。

げんしけん 5

げんしけん 5。んー、なんか春日部さんが良くも悪くも馴染んでしまったために面白みが少なくなってきたような。

南青山少女ブックセンター 2

南青山少女ブックセンター 2。ぐはっ、やられた。こんなしょーもない話にそんな罠が隠れてるとは。

まほろまてぃっく 8

まほろまてぃっく 8。ラストがイマイチでしたなぁ。ベタな展開なのはいいとしても的が絞りきれてない感じ。話し大きくしすぎたからなぁ。

R.O.D3

R.O.D 3。小ネタ集。ってここまでくると同人誌っぽいなぁ。

自虐の詩 (上)

なんか久々に読みたくなったので自虐の詩 上,下。いやー、相変わらず凄い作品なのです。編集者は偉大ですなぁ。

虹北恭助

虹北恭助のハイスクール☆アドベンチャー。こちらも新キャラを入れて、しかも時代を変換してのシリーズ続行な作品。濃いひとが多くなって主人公の影がうすれてるよーな。

制服ぬいだら 4

制服ぬいだら4。そろそろワンパターンに陥るのかと思いきや、意外にヘンな方向へ発展していって面白い。ただ、キャラ増やしすぎてるきらいはありますが。

黄金の島

黄金の島 上,下。冒険小説はいいですなぁ。ラストの展開もある程度読めたんですがああいう終わりかたするんか、と感心。

げつまつ?

気が付いたら11月も終わりなのか。はやいな?。ということで11月書き漏らし分。

雲のむこう、約束の場所

雲のむこうリンク。とりあえずメモ。各サイトの要約が素晴らしい。

長居

来週土曜に長居へいきたい気分になったので唐突に調べる。どうせ前日にしか休みかどうか決まらないので行けるかどうかわかりませんが。羽田の新しいターミナルとか空港バス新路線とか試すのがいいかな。新幹線遅いし。

ままらぶ

ままらぶようやく1st瑠璃。非常に綺麗なホームコメディ。落としどころが巧いなー。想像してない方向から来たので感心。

AQUOS2

テレビの画質チェックするべ、ということでがんばっていきまっしょいを見る。んー、正直凄く綺麗というイメージはないなぁ。やはりプロジェクターか(ぉ まぁ、水面がもの凄く綺麗な映画だったよなぁ、と記憶が美化されてる部分があるんで、そことの比較した…

AQUOS

お金も入ったしなんか安くなってきたんで、AQUOS LC-20S2購入。机が広くなってなかなか良い感じ<そこかよ

ままらぶ

ここんとこ暇を見つけてはままらぶをプレイしててなんか既視感あるなぁと思ってはいたら、フルハウスなんだな。ちょっと胸のつかえが取れた感じ。しかし、なかなかファーストプレイが終わらない…。

よくがんばりました

今月分の給与明細が届く。給料2倍にこそ達しなかったですが、残業100時間でお金持ち?。わーい。

ほしのこえ

昨日の口直しにほしのこえを見直す。いやー、久々に見返しましたが良くできてる。緩急の付け方も綺麗だし、何より音の付け方をきちんと考えてある。どうしてこのひとが長編となると(ry

雲のむこう、約束の場所

渋谷に出て雲のむこう、約束の場所を見てくる。で、感想。時間のムダでした。いやー、期待値はかなり下げてたんですけど、それを下回る出来でにんともかんとも。とにかく退屈。長い映像作品の作り方、というのを誰も教えんかったんかいな。ラストぐらい盛り…

ふたりべやー

部屋の反対側で会社の忘年会の会場について話してた同居人とその友人が唐突にメイド喫茶について初々しい会話を始めたんですが、私はつっこんだものなのでしょうか(苦笑) というかお前らWebページを音読するな。聞いてる方がはずかしい…。

UXGA

会社帰りに川崎ヨド。UXGAってどないなもんやろねー、と眺めに行ったわけですが、ものすげー売る気のないディスプレイ売り場に落胆。SXGAの拡大表示なんかさせててどう判断しろというのだ。しかし、知ってはいたけど高いですなー。 ついでに液晶テレビやら液…

Madden

Madden2005 PS2-JP版。とりあえずお布施買い。遂に本編のローカライズ無し(削った部分はあるけど)、という潔い製作手法でリリースされるようになりました。英語版ってパッケージに書いてあるのがなんか新鮮。で、ハード持ってないんでマニュアルとブックレッ…

A7

A7!!!。Game Watch,gpara,SBG,ASCII24。グラフィックの進化が失敗を引き起こした代表例なシリーズであるわけですが、ようやく原点回帰するようで。いやー、正直もう手を引くんだろうなぁと思ってただけにちょっと期待。 しかし、UXGAなのか。ディスプレイ買…

misc

えーっと、一応生きてます。が、マジで倒れてもおかしくないよな体調です。明日は来るのか? で、イロイロやりたいことを放置してるんで、自分用まとめ erogmapのadmin機能移植 D-Bowlのチームスタッツ集計&成績表メンテ+GBに勝つための研究 mixi用のネタ…

関京戦

どうやら昨日の関京戦がすごかったらしいので、YTVのストリーミングで見ることに。とはいえ、時間がないのでザウむびにしようとしたんですが、なんか音声の取得に失敗する…。うーむ。

舞HiME

舞Himeコミックがどの本屋いってもない…。んなに売れてるんか刷りが少ないんか? とりあえずbk1オーダーをする。

までん

D-BOWL開幕。わかったこと。集中力のない時にプレイするもんでないな。

びょーいん

耳鼻科でダメだったので神経内科へいく。いわゆるところの自律神経失調らすぃ。とりあえず血液検査をするとゆーことで血を抜かれる。ここんとこ半月おきに抜かれてるような気がするな。

みなみけ

みなみけ。微妙な雰囲気がなんともほのぼのとしてて良い感じの漫画なのです。素晴らしい。