2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SIBF

今日午後から旅立つんで更新止まります。あかつき→佐賀→阿蘇→別府→さんふらわあ、な方針で。 SIBFのResultsページで初日朝の結果を覗いたけど、なんかミョーに上にいてみつけられなかったのは秘密だ(ぉ

てれか

galge.comのお友達紹介キャンペーンがルール変更。あまりにキャンペーン参加者が少なかったのか、いきなりキャンペーンポイントが倍増。過去にさかのぼって適用されるようなので、テレカが貰えるらしい。 しかし、ホントに一万人も会員がいるのかいな?と思…

Fate

Fate体験版をプレイしてみる。テンポもよくってなかなかに面白い。で、これまであんまり期待してなかったゆえ全然情報入れてなかったので、ちょっと調べてみたら、主人公が別にいるということを知って冷める。なんだ、システムが体験できるだけのことなのか…

TAXi3

TAXi3。なんか普通の警察ものに成り下がってるんですけど…。オープニングクレジットまでがよかっただけに残念。

まっでんさんでー

Madden2004をやり続けること2ヶ月。遂にオンラインでのレベルがProに。全く飽きが来ないってのは素晴らしい。とりあえず今までの成績。前回はこちら。 LevelPro 1 Rating1768 Current Streak5 Disconnects5% Games Played83 Wins-Losses-Ties84-46-0 Averag…

プリブラ

葉鍵系考察日記サイトってどのへんを指すのかなぁ?ごうさんとことゆー意味でいいのかな。なんか葉鍵という言葉のイメージと違うんですがね。 というか葉鍵という言葉の有効性が最近薄れてきたというような気がしないでもないですが。

SR

School Rumble 1 2。各所で話題なだけのことはあるなぁ。キャラクタの配置が絶妙ですな。

嘘屋

ライアーがまた怪しげな企画を。男声ばかりになりそうな予感(笑) そいえば、ライアーといえばTechGIANの俺ゲーグランプリ2003上半期でCANNONBALLが唯一システム部門でだけランクインしてるんですが、これは何かの嫌味ですか(^^;;

NFL Fever

NFL Feverの日本版なんてのが出てるんですね。しかも今日発売らしい。マニュアル以外はアメリカのまんまなんで、損はしないんでしょうけど、ここまで全く話題になってないとなるとあまりに可哀想。 (16:50追記)とか思ったけど、一応買ってる人はいる模様。た…

au

au、パケット通信料を定額に。定額はやんない、という話だった気もするけど結局やるのね。認証付けるコストとの兼ね合いかな。しかしEV-DOなエリアだけ、ということだったりしないよね…。 (13:50追記)って、EZwebとEメールなど携帯電話内で行うパケット通…

あかつき

2週間切った連休なSIBF用に京都-佐賀であかつきのレガートシートな指定特急券を確保。ただ、浅い時間とはいえ夜に予定が入ってしまったんで、どっかまで新幹線で追いかけることになりそうな。

お悔やみ

私の研究分野の偉い人の訃報を聞く。一緒に観測に行ったり、分科会の総合討論でいきなり振られたりと、かなりつきあいのある人だっただけにショック。まだ若いのに。 問題はその影響で論文誌の発行が遅れそうなところかも。年明けにずれこむんだろうなぁ。

ルータ

ひとつ直った代わりに(?)、ルーターのDHCPが不調でノートにIPが拾えず。しかしながらMACアドレスに固定のIP払い出す機能は何故か動作してるのが謎。とりあえず、固定で出すようにして解決?

ビデオカード

Sofmapで中古のビデオカード探したら、Ti4200ぐらいしか適当なのがなかったのでそれ買ってきて刺す。一応直った風味。Madden2004のアプデート版が不安定なのは、まぁ、しょうがないとして、他の3D系のものは普通に動作。さいしょにチェックしたのがゆめりあ…

ONE PIECE

ONE PIECE 春コレ 秋コレ。ONE PIECEってのはワンシーンワンカット無編集の短編映画なんですが、これがなかなか良い味だしてます。短編ゆえに当たりはずれあるんですが、矢口&鈴木さんらしい独特の世界観が素敵。

嘘屋FD

思い出したように素晴らしきウソツキ野郎をプレイ。1stインプレから印象変わらず。ダメダメですな。オチもイマイチだし。

Ti4200

デスクトップマシンはどうもグラフィックボードがダメっぽい。とりあえず、中古の何かを買ってきて差し替えてみようかなぁ。

うてな

本屋でたまたま文庫化されたのをみつけてしまったので、漫画ウテナ1 2 3。存在は知ってたけど初読。これは分かりやすいですな。ただ、あの過剰演出がないのが寂しい。

福井晴敏

川の深さは。なるほど、大沢在昌が好きそうな小説だ。乱歩賞落選にやさぐれるのも無理はない。これ、発表のタイミングが命だったような気がする。

再インストール

デスクトップの調子がどうにも悪いので、Win XPの再インストールをしてみる。しかしながら変わらない。うーむ、ハード的にあかんのあかなぁ。

プリブラCD

プリブラアレンジアルバム。いやー、ホントに出るのか。コピーといい型番といい、はじめネタかとおもたよ。

リダイレクタ

昨日の続きで日記システムの文中リンクを改良してみたり。こんな感じで。んなURNあるか!というツッコミは無しな方向で(ぉ (16:35追記)ってリンクはり間違えてた…。ということで修正。

blogmap

いちせせんとこの議論みてて思いついたんですが、感想リンクとしてblogmapにリンクするのはありかもしれませんね。ということで実装してみる。

リスク定価ー

リスクテイカー。夏ロケの川端裕人らしい青春もの。そして「マネーとは何か」という問いに多様な解をもってくるのがお見事。

geo

GEOメールが廃止されるんで、yahooメールへ移行する作業をふにふに行う。各種サイト上には結構残ってる様な気はしますが、ま、最近はまともなメールが来ないアカウントなんで影響はないとは思います。

おとなり日記

はてなでおとなりページとやらが開始されたらしい。ということで、ウチのを見てみる。微妙に私の趣味とは合致してないのが興味深いですな。

CC

CROSS†CHANNELコンプ。ラスト近くになって多少面白くなりましたが、私的にはダメダメな作品でした。 設定。舞台設定をネタバレ扱いにしてるのが全くもって理解出来ない。特異な世界設定をダシに人寄せして、その上でテーマを語っていけば良かったのでは? 構…

CC

CROSS†CHANNELを「たった一つのもの」の入り口まで。相変わらずつまらんのですが、ホントに面白くなるんか?とかなり疑念が。なんとなくだらだら続いててテンポが悪すぎる。システムも直感的に操作出来なくてイライラするし…。

学校2

前日あまし寝てないのと、後半ミョーにゆれて酔ったので読んだ本は一冊。学校を出よう3。谷川流って続編書くのが恐ろしく下手なのでないかしらん。アイデアはいいけど、2とのギャップがなんとも。むしろ2がいらなかったのかもしれんけど。続編でないもの書い…

昼特急

帰りも性懲り無く昼特急。流石に連休初日だけあって席は9割方埋まってる。多少渋滞するも30分弱遅れで到着したのでまぁこんなもんだろう。