CC

CROSS†CHANNELコンプ。ラスト近くになって多少面白くなりましたが、私的にはダメダメな作品でした。

  • 設定。舞台設定をネタバレ扱いにしてるのが全くもって理解出来ない。特異な世界設定をダシに人寄せして、その上でテーマを語っていけば良かったのでは?
  • 構成。問題提示と解決が同時に出てくるのはどうかと。短い作品なら兎も角、長いのだからどうにかならなかったもんか。
  • 完全フルボイス ※主人公は除く。パッケージのこの書き方もアレですけど、主人公に声がないことで、エピローグの印象がかなり薄れてたり、ギャグシーンもイマイチだったりしたと思うのです。
  • ギャグ。普通下手な鉄砲数うちゃな部分があっても良いのに、外し続けるというのは凄いかも。
  • 音楽。印象的なシーンでアレは…。

評価されてる理由はわからんではないですけど、絶賛されるほどのもんじゃない気がするなぁ。