2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで、年

ということで、年が変わりました。毎年恒例の年賀ウェブですが今年からYealy NOGとなってスケールダウンしてお送りしています(苦笑) ま、例年下の方がかなりキツかったんでこれ位の量が適正でしょう。まぁ、過去の奴の修正まではしませんけど。 と、ここまで…

新年あけましてお

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

とはいうものの、

とはいうものの、これから合宿モードなので聞きなおす暇もなかったり。まぁ、更新はするかもしれませんが、常時接続な環境はこれでおさらばです。では、皆様、良いお年を。

みスをCDドラマ

みスをCDドラマを入手。以下、聞きながら書いた感想。リアルタイム更新です(^^;; [注意:ネタばれです] .ktf-cd-bare{display:none;}してますのでユーザースタイルシートでdisplay:block!importantとか指定してくださいまし。w3m系の人はスマン。 いきなりそ…

ソニー、ニフティ

ソニー、ニフティを買収へ。ぬぅわぁんと。

島ソテック…。誰

島ソテック…。誰かこのおっさんに年賀状を早く出さないといけない理由を教えてやってくれ(苦笑)。

かわちょアンテナ

かわちょアンテナさんの捕捉を確認しました。よろしく?。

AngelTyp

AngelType発売中止らしい。というか存在を既に忘れかけてたや。

1chヲチも飽き

1chヲチも飽きてきたなぁと思ったら、総括っぽいものでてきましたね?。さすがに容赦ないなぁ。しかし、凄いワイドレンジなネタが集まってて驚きます。「電波男は1chで夢を見るのか? 1ch.tv Part38」から「雨は夜更け過ぎに電波に変わるだろう 1ch.tv par…

三条経由で帰宅。

三条経由で帰宅。池田屋騒乱跡の碑なんてのを京都在住5年目にして発見。前を通った回数めちゃくちゃ多いのに。思いっきりパチスロ屋の軒先にありました。 そのパチスロ屋の名前が「ドットコム」。流行の時代につけちゃったんだろうなぁというのはともかく、…

風邪は抜けないも

風邪は抜けないものの研究会ってーことで研究室へ。ぉ、なんか人少ない。くきゅー、そんなことでいいのか! そのあとは、計算機の移動。手元に速いマシンが来ましたよ。でもディスプレイが何故かOUT OF RANGE。はみゅー。えらいひとに聞いてもよく分からない…

年賀状作成。賞味

年賀状作成。賞味30分の力作(嘘)。今年は実家の住所変わってるから出さないとあかんので慌てて作る。ここらのネタも特定人物用には使ってみたり。 ちなみにこう書くのが正しいので注意(^^;;

逆にこれで族言葉

逆にこれで族言葉はテストぢゃなくてこの新しいコンテンツの宣伝と確定できるかと。Tongcoのデフォルトでは当然ながらあんなUserAgentとReferer吐きません。意図的にやったんでしょう。 しかし、Tongcoって新バージョン出たのね(^^;; あゆスクリプトのときは…

ねこねこソフトの

ねこねこソフトのクリスマス特別企画。………。あえて何も言うまい。

AAAのクリスマ

AAAのクリスマスプレゼント。ファンディスク欲しいなぁと思いながらもどーせ入手手段ないし?、とか思って諦めてたのですがメール出してみるかなぁ。でもこれで当たってもなんか嫌らしい気もするけど、まーいーか。別にお金払うことに抵抗はないのですが、通…

Mozillaの

Mozillaのユーザースタイルシートはプロファイルディレクトリ(MacだとDocuments:Mozillaでしたっけ)以下のchromeフォルダ中のuserContent.cssです。にしても、Preferencesから設定できるようにはする気はないのかなぁ。

なんかちゆ12歳

なんかちゆ12歳なんかにも取り上げられてしまってるリンク不許可サイトを集めてみたリンク集ですが、ネタ元は2ちゃんねるです。メモがてら書いたらなんか結構リンク張られてしまってちと恐縮。

ピュアメールDV

ピュアメールDVDの通販が年明けらしい。まぁ、財政的にも日程的にもそれでいーのだが、なんだかなぁといった感じ。

正月用にcron

正月用にcronその他のテスト。おうちサーバーは不安なので研究室ので動かすことにする。ま、これで多分大丈夫。

Mozillaを

Mozillaを0.9.7へ。毎度のことだけどContextMenu-Extensions for Netscape 6 & Mozillaがすんなりインストールできず。vectorからtext/plainで送られてくるのを使うと何かうまくいかない、ということが多いような気はするがどこが悪いのか特定できず。はみゅ…

しかし昨日あたり

しかし昨日あたりからヤバイとは思ってたけど、どうも風邪が本格進行してる模様。ということで今日も在宅勤務っす>各位 あと、どーもケータイの調子が悪い模様なので何かあったら固定電話へよろしく?。機種変しようかと思いながらも12月は金がない(^^;; ラ…

Phantom

Phantom DVDの音楽を吸い出してみる。このへん参考に。音楽は952?978。なんでか965のcalだけとれなかったものの(何故?)、あとはすんなりリッピング完了。48KHz-192Kbpsのファイルが出来上がりましたとさ。 で、その後calをとろうといろいろ試行錯誤してるう…

昨日Webの整理

昨日Webの整理したときに、小花ページ(とこどちゃページ)を正式obsoluteしたんですが、ちと反応が貧弱でやっぱりなぁ、とか思ったり。更新停止の明言→じゃぁ引き継ぐよ?、という流れを期待してたのですがなかなかそうはならないか(^^;;。まぁ、なるように任…

一日かかってPh

一日かかってPhantom DVDのクロウルートを潰す。2章で終わるんだからそこそこ短いかと思ってたんですが、やっぱり長いや(^^;; BGVでなかったらやってられん。で、F90vsヘリなシーンですが唐突にアニメアニメしたアニメが入るのがどうも雰囲気外しててなんか…

リンク不許可サイ

リンク不許可サイトのリンク集。いやー、だれか作るとは思ってたけど実際にできるとなかなか壮観。なげやりなコメントがいい感じ。

ひろいんさん入院

ひろいんさん入院。ぬぅわぁんと。お大事に。

で、動作チェック

で、動作チェックをしてて気づいたのですがPhantom DVDのWinDVDブックマークをバックアップし忘れてたことに気付く。くきゅー、やってもうた。まぁ早送りはできるんでまだ救いはあるのですがね。 しかし、えーかげんクロウのほうを進めて例のカーチェイスを…

XPにして以来D

XPにして以来DVDの再生がやたらコマ落ちしてたので、ディスプレイドライバの入れ換え。NECのとこでLM60H82DHで検索しても何も出ないのでどないしたものかと思って今までやらなかったのですが、全リストを出してみたらVersa Pro用ATI Mobility M1 ディスプレ…

といったところで

といったところで、今年も終わりかけなので上半期もやったまとめを。 7月:ねがぽじ、NOIR 8月:君望、螺旋回廊 9月:劇カウビ、歌月十夜、P17n、みスを、ウォーターボーイズ、ラブネゴ 10月:Phantom DVD 11月:たいせつなうた、家族計画 12月:なし(^^;…

年内に終わらせて

年内に終わらせておこうということでたいせつなうた由緒エンド。あー、巷で言われていた好評はここからきてるのかなぁと納得。いちゃいちゃごろごろする感じがなかなかいいですな。 つうことで、総評。真っ当な学園ものにするか、ちゃんと構成を考えて異世界…