2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こどものおもちゃ廉価版DVD-BOXですとっ

小花美穂デビュー20周年記念ってことでアニメのDVD-BOX廉価版が出るらしい。人が日本にいないタイミングで出すとはどんな嫌がらせなんだっ。小学生編1,2,中学生編1,2の月次販売。 一瞬凄いなぁと思ったけど、これ4BOX合わせてディスク18枚ってことは1枚6話収…

428 ~封鎖された渋谷で~

428 ~封鎖された渋谷で~。今更の様にプレイ開始して、週末のみでクリア。名作だという噂は聞いていましたが、ここまで一気プレイしてしまうほどの面白い話とは思いませんでした。タイムリミットサスペンスをマルチサイトで描くADVという、まぁアイデア自体は…

My Merry May with be

My Merry May with be。春から寝る前メインにぼちぼちやり続けてきたのですが、ようやくエンディングまで到達。いやー、面白かった。DC版当時(って2002/2003なのね)に個別にプレイはしていたのですが、大まかな設定以外はほぼ忘れていたこともあり、新鮮な…

HYPER JAPAN

HYPER JAPANへ行ってきました。イマイチ主旨を理解しないまま、JP-Booksでチケットを買ってしまっていたので、とりあえず行くか、と。で、どうせいくなら、一番痛々しそうなステージの時間狙って、ということで土曜の昼間に行ってきました。 行き着いてびっ…