2004-01-01から1年間の記事一覧

年賀状

ということで、新年なのだが27日に投函した年賀状が実家に届いてない…。なにー。しっかりしてくれよ、郵政公社。

しんねん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2004年の本

次に本。今年になって就職してお金が出来たというところで、本を躊躇いなく帰るようになったのが非常に大きかったです。印象に残ったところでいうと 1.ウォーターシップ ダウンのうさぎたち リチャード・アダムズ (評論社) 2.護くんに女神の祝福を 3 岩田 洋…

2004年のゲーム

まずゲーム。コンプしてるのが遂に12本。時間がないせいというより、プレイしてみたいというものが少なくなってしまったような気がします。昔はみんながやってるからやるか、とか、誰もやらないだろうけどヘンっぽいからやるか、とか思うものが結構あったん…

おおみそか

さて、大晦日ということで今年のまとめでも行きますか。ゲームと本は履歴がまとまってるので楽だなぁ。ちなみにfjには投げません(ぉ

C68

ということで?C68申し込み書なるものを読んでみたり。うーむ、予想の範囲内だ、つまらん<何を期待してる 内容を決めないとな?。

C67

27:00shutdown→07:30boot→08:30shutdown→10:00boot、とかして酒を抜きつつ帰省モード。有明よったものの死にそうだったので、14:00に入って1時間で離脱。苺電波読本が売り切れだったのが非常に残念。

for RITZ

わざわざAmazonオーダーをキャンセルして、岡崎律子ラストアルバムfor RITZを前日買いしてくる。今年一番聞いてたアルバムが曲順まで一緒のRAINBOWだったりする私ですが、本人再録にはただただ涙。キャラクタの印象が薄れたおかげで純粋に楽曲として楽しめま…

BOBOP

アマゾンで衝動オーダーかけてしまったcowboy bebop 5.1ch DVD-BOXが届く。いやー、これはバカな装丁だ。ここまでバカやれるのが素晴らしい。ま、それはともかく5.1chが鳴る機械を導入しないとなぁ…。

年末年始予定

そういえば新幹線の切符取り忘れてる!、ということに今更気付いたのでえきねと予約。やっぱり結構埋まってるよなぁ。で、30日の昼中にミョーな開きが出来てしまった。うーむ、有明経由で帰るかなぁ。

年賀状

こんなとこから激しく適当に作った年賀状が刷り上がってきたので宛名書き?。様を書き間違えた自分に鬱になりながらも、なんとか完成。近年まれに見るネタの無い年賀状になってしまった。来年はプリンタ買わんとダメだな。

あきばー

やることがねー、ということでとりあえず秋葉へ。しすえんDVDPGが表通りに進出して箱入り760円山積みってどんな仕入れかたしたんだ古川、とか、遂にシーズンインとかいうポップでスキージャンプペアを売るヤマギワはどうよ、とか、まぁいつもどおりの秋葉で…

ショコラ

ショコラ3rdチロル→4th香奈子→5th翠→6thさやか→7th真子→8thすず→9th美里→10th香奈子追加、でコンプ。フツーに面白いゲームでございました。もっと痛い話予想してたのになぁ。サブヒロインの扱いがイマイチだったり文章に絵が追いついてなかったり演出が足り…

ショコラ

てっきり今日発売日だと思い込んでたショコラを買ってくる。なんかやたら安いってのは廉価版扱いだったのかコレ。何も考えずにヨドでカード出したら実はポイント充当だけで買えたという(苦笑) で、プレイ。とりあえず1st共通バッド→2nd香奈子バッド。とりあ…

コミケ

えーっと、誰かツッコむと思って誰もツッコまないパターンになってるんでアレですが、夏コミ申込書って通販すればいいのでは? というか私はそうするつもり(謎)

erogmap

と、思ったけどほげーっとするのにすぐ飽きた(ぉ ということで、erogmapをいじってみたり。ようやくサーバー変えてから動かなかった部分を、バージョンアップさせつつ動作させることに成功。いやー、長かった。

おやすみぃ

12月3回目のお休みは4連休♪ ってことで久しぶりに家でほげーっと過ごしてみたり。

All You Need Is Kill

All You Need Is Kill。いやー、面白かったっす。ループものとしてはある意味想像の範囲内ではあるんですが、なかなか良い落としどころ。描写されてるループ回数も多いし、非常に丁寧で巧い描写で良い感じ。

おしごと

ようやく某社予算システムが本稼働。いやー、ここまで長かった。あとは、サポートに電話を寄越す人が少ないことを祈るばかり。普通にかけると新人が対応するので注意だ(ぉ

RSSつづき

いちせさんと同タイミングに修正かけててちょっとニヤリとしたRSS修正ですが、昨日発見のバグ修正。意外に簡単ではあったけど、このソースひどいよなぁ。教えて、マーキーさん。

RSS

新blogmapに対応するべくRSSいじる。そしたらなんか実は出力にバグがあったことが発覚(ぉ。結構ロジックに関わるので未対応。ということでそのうちなんとかします。

ヤマト

一方ヤマトはやる気無しモード。昨日の17:00に埼京物流システム支店に入ってるメール便が今現在(21:20)動き無し。ちゃんと運ぼうよぉ。

Aチーム

朝、全く記憶になかったAmazonから発送のお知らせがきてびびる>特攻野郎Aチーム シーズン1 コンプリートDVD-BOX そ、そういえばこんなんオーダー出してた。完全に忘れてたのでびっくり。 で、家帰ったらもう届いてて2度びっくり。やるなぁ、ペリカン。

ままらぶ

ままらぶ3rd涼子エンド。いやー、ここまで真っ当なお話で締めるのか、とちょっと驚く。ただ、あまりにストレートすぎて凄みがなかったなぁ。

KURO-BOX

イマイチLinkTheaterの使い勝手が悪いので、玄箱買ってきてwizdでメディアサーバーを立てる。とりあえずシャッフル再生が出来るようになったのでよしとする。

ままらぶ

ままらぶ2nd 小雪エンド。色ボケ話で面白いんだけどなんか疲れた。これ連続でやるのきついよなぁ。

LinkThater

なんかヨドバシでバッファローフェアやってたので、LinkTheater PC-P3LAN/DVDを衝動買い。エロゲデモマシンになる予感(ぉ

ぼなす

初ボーナスきたー。でも、お金より休みが欲しい(ぉ 稼働まであと10日。さて身体は持つのでしょうか。

おやすみ

今日はなんとか無事に休めました。ごろごろしながら流血女神伝よんでたり。

長居・・・

結局、休出で長居にはいけず…。しかも凄い良い試合だったっぽいし。orz