2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:1周目

Re:を始めてみる?1周目完迄。小気味良いテンポで進んでいて良い感じです。時折入る歌もアクセントになっていて良い感じだし。続きが楽しみだ。 と思ったはいいんだけど、終わらせようと思ったら、終了ダイアログが全画面プレイしてたら一番上のレイヤーに出…

気球クラブ、その後

正月映画に思わぬ伏兵がいたことを知る。気球クラブ、その後。ってまぁ、ここの読者に興味ある人はいませんか、そうですか。とりあえず、年末年始くらいは休めるはずなので見にいけるだろう。って1週間しかやらないとかそういうこたぁないよな。ちと心配。

銀盤カレイドスコープ 8,9

銀盤カレイドスコープ8,9。いやー面白かった面白かった。そして、なんて酷いシリーズなんだ。まぁ、第1巻からそうだったんではあるんですが、フィギュアが絡んだ描写はピカイチなんだけど、シリーズ構成とか小説として見た場合には見るべき点が無いという、…

駿河屋

朝、通販スレで駿河屋がリニューアルしてるとか出てたので、思わずオーダーを出してしまったり。8時締めきりで業務を行う形態ってのは非常に珍しい気がするけど、はっきりしてていいですな。しかもキチンと当日発送になったし。意外にゲーム系っていい加減な…

30th琵琶湖横断

来週末はなんか琵琶湖に出かけることになってしまったので、ふにふに下調べ&予約&調査等々。ふと思ったんですが、名神の名古屋側から突入するとして、北回りと南回りとどっちが早く着くかの境界線はどのへんなんだろ。時間帯によるとは思うけど、なかなか…

ゲーム検討

なんかやるゲームがないなぁ、ということでいろいろ検討してみる。 まずは棚卸し分。 DISCIPLINE EX。感想書いてないけどぼちぼち進行中。まぁ、これはコンプするまでやりそうな気はする。ただ詰めてやり込むタイプのゲームじゃないので年内に終わればいいか…

Youtube

今の時代Youtubeのひとつも使ったことがないというのはダメだと思ったので、アップロードしてみた。なるほど、使いやすくできてますな。流行るだけのことはある、と。

溝口温泉

会社帰りに最近出来た溝口温泉に寄ってみる。ちと狭いがなかなか良い感じの施設ですな。ロビーのマッサージ機がなかなか見たこと無いような最新型で面白かった。圧縮空気が抜ける音とか、モーター音とかが五月蠅くて、いかにもメカメカしくて良かったです。…

ぐはっ

会社の行きがけに新宿寄るべ、と出かけたらやたら道が混んでいて死ぬ思いをしたあげく、駐車場が空いてなくてUターンしたら転回禁止なんかで捕まる罠。青切符の選択肢になくて反則事項が手書きだよ(苦笑) こんなところでもネタ体質。

謎なAmazon

昨晩お急ぎ便で頼んだAmazonが何故か分割発送でやってきてて笑う。よくよく考えると、ラノベ+マンガ+雑誌+単行本という嫌がらせのような組合せでオーダーしてしまったわけですが、分割のメリットが全くないという…。相変わらずよく分からんなぁ、Amazonっ…

Remember11ネタ

それは兎も角、Remember11は“終わらせなければ”名作ってのは同感。KIDのシステム的に既読パーセントが出てしまうのはイマイチだなぁと思った。どう頑張ってもパッチあてなきゃ100%にならないとか、システム時計が2011年にならなければ100%にならないとかなっ…

人気ブログ

ログ見てたら昨日はちがう3つの話題にちがう3サイトからリンクが貼られたようで、ちょいとびっくり。これで人気ブログの仲間入りだ!(大嘘)

このラノ2007

このラノベがすごい2007。んー、短文でキャッチーな感想書いて短いハンドルだったのに載らなかったか。ってか投票した中でコメントが載る範囲にランクインしてるのが学校の階段だけかよ(苦笑) 一押しにしてたメイド刑事なんて60位にさえ入ってないし。 ま、…

PS3 vs Xbox360

PS3とXbox360の比較とかしてみる。正直なところPS3は360より性能が劣るだろうと思っていたんですが、意外にもチューニングされてきててびっくりです。ただ、オンラインの機能は完全に360の方が上だし、PS3のメリットっていうのは正直リージョンがないくらい…

Remember11

Remember11コンプ。な、なるほど。こりゃ、あのね商法とか言われてもしょうがないな<誰も言ってません 刹那的には非常に面白かったんですが、流石に萎えるな。Ever17は前半萎えっぱなしだったのに対し、Remember11はラストだけ萎えるのみ、という様に考える…

そらウサ3

そらウサ3。すげえ面白かった。平坂読らしい言葉遊びマジックに翻弄されつつ話は進行していき、ラストの綺麗さに惚れた。計算高いバカさ加減というのは素晴しいですな。いやー、満足満足。

アソビット

珍しく会社を定時に上がれたので、PS3のゲームを探しに秋葉原へ寄り道。カオス×→ゲハリ△→アソビット◎。久々にアソビットへ行ったわけですが、4Fの凄いフロア構成に圧倒される。階段前が抱き枕コーナーになってて、中身ってこういう形状で売ってるんだと感心…

秒速5cm

もひとつ新海誠で秒速5センチメートル動画を見る。ふーむ、こっちのほうはあんまり凝ってないけど、却ってごまかしが利かないんで良い感じですな。 あと、非常にどうでもいいけど、OHPの5cm.yahoo.co.jpというホスト名が、どうにも13cm.product.co.jpを連想…

ef

TECH GIANが届いてたので、デモスレでも話題のefのムビを見る。箱○で見ようとしたら何故か再生できないフォーマットとかいわれたりしたので、しょうがなくPCで。んー、相変わらずの新海誠なんだけど、いい加減素材切り貼りしました感が強くなってきたな。BSF…

Remember11悟編

Remember11は悟編のスタッフロールが出るまで。結構真剣にこれで終わりだと思って「これは酷い」とか感心していたわけですが、どうもバッド扱いのエンドらしいことを、攻略サイトを見てみて知る。まぎらわしいなぁ。散々各方面で投げっぱなしっぷりが凄いっ…

SACD

PS3をメディアプレーヤーとして使う人のためのTipsなんてのを読んだらSACDを聴いてみたくなったので、会社帰りに秋葉原へ寄って夢路/Suaraとか買ってくる<性能が分かりにくいジャンルなのは知ってたが、まぁネタとしてはこれでしょう それはともかく、HDMI…

Remember11こころ編

Remember11を開始?バッドを4回くらい?こころ編完了。いやー、面白かったですな。風呂敷が畳まれないことは知ってはいますが、ここまで刹那的に面白ければこれはこれでいいかも。ギャルゲフォーマットを捨て去って、完全にミステリになってるのがいい感じで…

ネタがない

忙しい上にネタがない。しかも金もない。うーむ。

タクティカルジャッジメント9

タクティカルジャッジメント9。富士ミスなのに一応ミステリをやってるこのシリーズも何気に第9作。お手軽なミステリとしてほけーっと読むのにはいいですな。でも、今回の一番の見せ場は121-122ページのニュース原稿。新幹線の中でおもいっきり吹き出してし…

京都?

出張で京都へ。とりあえず早めに出たのでSofmap京都へ(ぉ 近鉄百貨店がそもそも来年閉店ってのに驚きつつRemember11を買ったり。第一旭で昼メシをくいつつ、某就職フォーラムで説明員のお仕事。なんでこの会社を選んだんですか、なんてな質問を学生にされて…

P17n@PS3

ゲームもやらなきゃということで、P17nを起動。なんというか懐かしい。しかも、動作速度がちゃんと遅い。すげぇよPS3。1週1分24秒でほぼPSと同じ(報告あげといた)。こんなところで完璧なハードだったとは(驚)

PS3買ったり

体調イマイチだし今日はマッタリ過ごそうと思ってたんだけど、2ちゃんねる読んでたら無性にPS3を買わないような気がしてきたので、9時53分に思い立って家を出る→車で駅前まで→新宿ビック10:25到着で行列参加。数百台のオーダーで在庫持ってたみたいで、11時…

12r発表

12RIVENなんてのが発表に。なにー、次に出るのはRemember11完全版じゃないのか。なんとなくそんな気はしてましたが、終わったことになってるのかー。

クリッカープロ

抽選待ちの間、ヨドんでいたらクリッカープロなんてなデバイスがPCコーナーに並んでいて、見た瞬間に「これエロゲ向けじゃね!」とひらめいてしまい、我ながらダメすぎな発想に呆れる。誰か試してくれんかなぁ。

PS3@ビック川崎

会社行くついでにビック川崎のPS3抽選に参加してみる。9時に着いたら既にすげぇ人で圧倒されつつも、なんでか20GB版がやたら人気薄だったんでひょっとしたらと思いつつ結局やっぱり当たらず。まぁ、そんなもんでしょ。