PS3買ったり

体調イマイチだし今日はマッタリ過ごそうと思ってたんだけど、2ちゃんねる読んでたら無性にPS3を買わないような気がしてきたので、9時53分に思い立って家を出る→車で駅前まで→新宿ビック10:25到着で行列参加。数百台のオーダーで在庫持ってたみたいで、11時半くらいまでに並べば買えた模様。

途中で一緒に何を買うのかのオーダーを取りに来てたけど、大半の人が本体しか買わない状況に、ちょっと笑う。ソフトは兎も角、HDMIケーブルとか買わなくていいのかよ(かくいう私はAVコーナーで買い直したけど)  そして、9割以上の人が60GB版を指名してるのは、利鞘の問題なんですかねぇ。1万円あったら80GBのHDDが積めるし、ゲーム機を無線LANで繋ぐのはラグ要因としか思えないし、20GB版がもうちょと人気があってもいい気がするんだけどなぁ。と思いながら並んで、結局11:40くらいにゲト。11:00から販売だったけど列が捌けるのが遅くてちとイライラした。

そして持って帰ってきたわけですが、でかくて重い。駅まで車で出てきててよかったよ。360より長辺が長いんで持ちづらい。中身は外箱ほど大きくないけど、やはり360よりデカイ。置き場所考えないとなぁ。

とりあえず起動してパッチあてて本体設定して、ネットワークへ登録。id:NOGが未だ空いてた。わーい。とりあえずPS3のゲームを買ってないので、宣伝映像をDLして映してみた。……普通だ。というか解像度変わんないんだから360と同じに決まってるんだけど。あとは、テレビの機能として360と同時起動が出来るのを試してみたり。オンライン対戦の両面待ちとか出来るのかな?