2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RSS Reader

京ぽん用にRSS Readerなんぞ作ろうということで、基本設計をする。とりあえずRSS持ってきてDBに格納するのと、表示系のプロトタイプをつくる。やはり自分でつくるといろいろやれていいですな。

いそがし

あー、なんかWeeklyになりそうな勢いだなぁ。繁忙期のピークということでお許しあれ。ネタはないことはないけど、またまとめて。

食卓にビールを

食卓にビールを。うぁ、凄ぇシュールだ。こういう危ういバランスの上で成り立つ話は大好きです。ちょっと拾いものな気分。

デビル17

要塞学園 上。学園ものにどうやって回帰するんだろ、とか思ってたら退場させるのか、なるほど。それにしても、相変わらずな話ですな。設定通りといえばそうなんですが。

おやすみ

久しぶりのお休みだー♪ ってことで日記スクリプトいじってみたり。RSS取り込みの為にPHP化する。まぁ、互換性だけのための拡張子shtmlだったからなぁ。今日はその他いじってるかもしれないんで、アクセスできない時間帯があるかもしれませんがご了承を。ちな…

地震

会社15階で進捗会議してたら地震が。高層ビルだけあってぬめぬめっとした揺れが気持ち悪いのなんの。

RSS

RSS更新が取れない件ですが、そもそもサーバー移転後RSSが出力されてなかったみたいです(汗) コピーしたときに書き込み属性が落ちたのに気付いてなかった…。あぅ。フォーマットの問題でもないかなぁ、と思うんで確認してもらえます? (32:15追記)あ、よかっ…

舞Hime

舞Hime#4。く、くだらねぇ(誉め言葉) いやぁ、堪能させていただきました。パンツはいてない、というコンセプトだけで一本もたせる技量に乾杯。

スクラン

スクラン#3。安定して面白いですな。テンポの緩急とか演出もなかなか考えられてるし。しっかし、夕方枠なのにミョーに予算が少なそうなのは気のせい?

神無月

昨日リスト作ってて見忘れに気付いた神無月の巫女#2。すげえ説明セリフの長さ。こいつも切りか。

アニメ

毎週まとめてるような気がするけど、自分でも何見てて何録っててわけわからん状態になってるのでもう一度まとめてHDDレコーダの予約削除作業なぞする。 月:月詠 火:スクラン・げんしけん 水:プラテネス・BECK? 木:舞Hime 金:ToHeart? 土:神無月・φなる…

Madden

Madden2005のオンライン対戦×2。日本人のプレイヤーが増えてきてなかなか良い感じ。久しぶりに勝ったし<結局それかい しっかし、日本語のチャットをロビーで繰り広げてるけどアレ向こうの人にはどう見えてるのだろ。

BECK

BECK#2。えーっと、音楽シーンがなかなか厳しいなぁ。しかも展開遅いし。

東鳩

東鳩#2。予想はしてたけど、なんか重い話で辛い。切るかなぁ。

φなる

φなる#3。男キャラでパワフルなのがでてくるのか。ギャルゲ原作モノとしてちょっと意外。

情報処理

情報処理試験@慶應三田。想像以上にイケてない教室で驚く。平らな大きなフロアに小さな黒板でこれホントに講義やってるんか? ちょっとカルチャーショック。 試験の出来? 聞くな!(ぉ

月詠

月詠 #2。や、これこういう方向なお話なのか。おもしれー。

稼いでます

今日も今日とて10時間勤務。いろんなものが集中してて厳しい世界だ。というか、なんで情報処理試験って4月と10月っていう期初にやるかなぁ。期初に忙しいウチの部署が特異なのかもしれないですが。

舞Hime

舞Hime録り逃した…。高いHDDレコーダーだったらとかこういうときに思うなぁ。

RSS

はみゅ。なんでですかねー。Bloglineか何かRSS系サービスは京ぽん用に導入しようと思ってたんで、時間が出来たらまた弄ってみまするる。

京ぽん

なんかトンでもなく忙しい状況に陥ってるなか、京ぽん用にairproxyたててみる。設定が悪いのか見てるページが悪いのか、あんまり高速化された印象は無し。まぁ、自鯖のユーザー認証を京ぽんのproxy認証で代用するのがメインだからまぁいいか。

MNF

カージナルスが勝ってくれたおかげでゴールデンで放送されてげんしけんと被らなかった、マンデーナイトの録画を見る。結果を知ってたんで結構楽しみに見たのですが、TENが強いんではなくてGBが弱かったのか…。ま、先週のTENの試合の見るよりは良かったわけで…

げんしけん

げんしけん #1。想像以上に力の入った作りしてまんな>くじアン その影で本編が原作まんまでイマイチ面白味が足りぬ。ランティスつながりで君望ネタが出てくるところは流石でしたが。

学校を出よう

学校を出よう 6。2作目で既にそうだったわけですが、このシリーズそれぞれ単発でキャラ配置から考えて書いた方が面白いのが書けるのではないかなぁ。

電波的な彼女

電波的な彼女。やはり新人賞の佳作。確かに文章は読みやすいんですが、全てがどこかで見たようなパーツで、組み合わせにも珍しいモノはなく、何をしたかったのかが不明。

マリみて

マリみて 特別でないただの一日。特別でないただの学園ものでした。いじょ。

屈辱er

屈辱er 大河原上 1,2。版元と収録話数と紙質と巻数が増えての再刊。というか、何故連載中のものの単行本に対して作者と読者がこんなに苦労しなきゃならんのだ。発行:三才ブックス、コンテンツ配給:コアミックスなんてな奥付になってるし。

エンバレ

エンバレを始める。まださわりだけですが、相変わらず真面目にバカやってるなぁ、という印象。タブレットプレイと戦闘システムが相性よさげ。ま、ぼちぼちやります。

True Color,

True Colorオープニング プロット / デモファイル。えーっと、こういう話好きではあるんですが、なんかどこかで見たような設定(苦笑) で、いつ出るの?

今期アニメ

ってなところでげんしけん除いてアニメ一巡かな。 切り:うた∽かた、Wish、ファンタジックチルドレン、双恋 録り:神無月の巫女、サムライガン、BECK、ToHeart 見る:舞-HiME、Φなる・あぷろーち、月詠、スクールランブル、げんしけん ってなところか。