PS3デモ

秋葉原へ出張で行った帰りに、そういえばデモ出てるな、ということを思い出したのでヨドバシPS3見てくる。ムービーだけという展示形態がそもそもやる気の無さを醸し出してたけど、そのムービーさえ出来がイマイチ。ただ単にHD対応しました、というだけで、却ってテクスチャの粗さとかが目立つ結果に。360のマーケットプレースのムービーのほうが、明らかに出来が良いぞっと。やはり1年のアドバンテージは大きい感じ。

ネタ的に買おうとは思ってたんですが、なんか萎えた。どうしようかなぁ。

(30:00追記)impressで記事が出てた(なんでBroadband Watchなのかはさておき)ので読んだわけですが、コントローラと本体の認証が電源入れる度に有線で必要だったり、コントローラのバッテリは取り替え不能だったり、とハード設計の部分でも360に負けてやんの。ダメダメじゃん。

(更に追記@10/20)と思ったらインプレスで訂正が出てますね。この時期に実機に近いモノをマスコミに貸せなくて大丈夫なのだろうか。