NCAA08 & ALL PRO FOOTBALL 2K8

仕事が出張先で微妙な時間に終わったので、秋葉原へ寄ってNCAA08ALL PRO FOOTBALL 2K8を買ってくる。勿論360版。アソビットとカオスになくて焦るものの、ゲハリで査収。なにげに人気あるのか?

家へさっさと帰って1試合ずつ。2K8のほうは、マニュアル読まずにやったら操作が分からなくてかなり辛い戦い(自業自得) 映像演出はかなり好みなんですが、質感がいかにもテクスチャしててなんか気持ち悪い。芝を芝らしくするだけで結構違うのかも。あと、難易度のせいかもしれませんが、ディフェンスのアルゴリズムがアホな気がします。ただ、ミョーに懐かしい名前の選手が出てるので、それだけで感涙ものなわけですが。とりあえずコアなNFLファン向けかなぁ。

NCAAはEA NEXT GENの正常進化版。ディフェンスのプレイメイカーがついていたので、個人的には満足。MADDENにもついてくるのかな? グラフィックはあんまり変わった印象は無し。EAのグラフィックに2Kの演出がついたら完璧なんですがねぇ。

そして、今晩のプレイで一番問題なのは、Xbox liveが繋がらないこと。うーむ、ここ数ヶ月ログインしてなかったのに、たまたま復帰した日に障害がぶち当たりますか・・・。日頃の行いが悪いのですかねぇ(苦笑)