ももえろ濃霧注意報!

ももえろ濃霧注意報!。なんか密かに評判が良さそうなので買ってきたわけですが、予想に反して滅茶苦茶個人的ストライクな作品でびっくり。いやー、面白かった面白かった。たまにこういうヘンな作品に出くわすからエロゲはやめられんな。

基本はコメディ。主人公の兄妹のお馬鹿な会話を軸に、更にボケを追加したり、ツッコミ入れたりと、休む間のないトークがベース。妹が毎朝違った萌えキャラを演じつつ起こしてくれて兄が目覚めの一言でダメ出しをする、というのが日常シーン。非常にアクが強いと言えばその通りのため、合わない人は徹底的に合わないとは思いますが、この掛け合い漫才の妙は破壊力が高いです。

で、お話はただのエロコメかと思いきや、予想外のループもの。何十周する類のではなくエンディングまで行ったら最初からやり直し、という系統。まぁ、設定自体に目新しさはないので、そういった方向に楽しむ作品ではありませんが、ラストシナリオで怒濤の勢いで明かされる設定には正直びっくりしました。勢いだけで勝負、という感じではありますが。短時間でサクっと楽しめるいいお話でした。

特筆すべきはBGM。今時そりゃねーよ、というヘンなBGMがてんこ盛り。特にエロシーンのBGMは個人的にツボ。全般的にセンスがなんか古臭いんだよなぁ。今の時代だと却って新鮮。声優も結構豪華だし、音の面はなかなかGOOD。

ただ、CGはどうにもイマイチ。原画が安定してないので、見ていてなんか無意味にハラハラします。無駄に凝った構図を使ってたりもするんですが、もうちょっとオーソドックスになってたらよかったかなぁと。

ただ、そんな弱点は些細なもんで、楽しくてエロくて予想外に物語りしてて冗長でないいい作品でした。いやー、楽しかった。