カルテット1 & かみせん。1 @角川BookWalker

角川BookWalkerがオープン、ということでとりあえず試してみました。海外からは落とせない、みたいな情報もありましたが、日本垢使ってるせいか何の問題もなくダウンロード&インストール完了。しかし、このアプリの出来はイマイチ。プログラマは完璧な仕事をしたと思いますが、如何せん、設計段階に盛り込まれた機能が少なすぎる。販売書籍の絞り込みが全く出来ないっていうのはどういうことなんだろう。未だ、販売点数が少ないから全部見てもしれてますが、今後増やしていくのであれば厳しすぎる。とりあえず作りました、というスピード感出そうとしたという意図は分かりますけどね?。

売ってるコンテンツは未だ未だこれから取りそろえるんだろうけど、不足気味。ライトノベルにしてもマンガにしても、1巻のみ、というパターンが多くて辛い感じ。ひょっとして紙書籍への導線として考えてたりしないだろうな、というあたりがちょい不安だったり。まぁ、これは今後どう拡大していくか見守るしかないです。

で、とりあえず、大沢在昌カルテット1と、百瀬武昭かみせん。1を買ってみた。 (BookWalkerのページが出来てないので、リンクはAmazon)。書籍も漫画も普通に読めますな。結構良い塩梅。そして大沢在昌百瀬武昭もいつも通りな感じでこれはこれで良い塩梅。満足満足。