iPad買った

1週間前になりますが、iPad買いました。WiFi32GB英国版。499ポンド。為替を考えると日本で買った方が安いのがアレですが…。

こっちで販売開始になった際に、持ち運ぶには重すぎる、という判断をしてスルーしてたのですが、いつになっても対抗馬が出てこないのでいい加減諦めたというかなんというか(苦笑) 東芝Android Tabは悲しい感じになってしまったし、Galaxy Tabは小さすぎるしということで。あと、直接的なきっかけとしては、CHAOS;HEAD NOAHPS Storeに何故かチャージできない状態になってしまったしゲームマシンが欲しかったのと、寒くなってきたのでふとんでゴロゴロできるマシンが必要だったのと。まぁ、そんな感じ。

3ヶ月ぶりのiOSということでしたが、戻るボタンが無いのとアプリ間連携の弱さが相変わらずで泣けるますね。購入直後にiOS4.2がキタわけで、アップデートしたけど根本解決には至ってないし。アプリの中からweb開いて戻るとかがちゃんと出来ないというのは正直辛いですな?。今更もうどうにもならないというのは分かりますが。

で、早速CHAOS;HEAD NOAH買ってプレイ中。

iPadでギャルゲっていうのは相性がいいなぁ、という印象。近距離で高解像度の絵が眺められるのが良い塩梅。ただ、CHAOS;HEADは絵ながめて幸せになるタイプの作品でないのでちょいとアレですが。とはいえ、とりあえず現在6章くらいまで進めてるのですが結構面白いですな。

Purely Freeも入れてみたけど、ダイジェスト版なので何が何だか? このまま進めるより、やるならちゃんと製品版買った方がよさそう。ラブプラスiMもちゃんとiPad対応していて、大きな愛花がっ! ただ、全般的に萌えアプリのiPad対応版ってこれくらいで、他あんまり未だ出てきていない印象。ちょっと意外でした

で、やっぱりiPadなら電子書籍だろ、ということでイロイロお試し中。タイミング良くJコミも始まったんで、ラブひな流石に面白いなぁ(書読)とか、日経BPストアはアプリの出来がイマイチだなとか、hontoは何故にiPad対応コンテンツになるとガクッと数が減るんだろう、とか今のところそんな感じ。この半年分のラノベとか読めると嬉しいんだけど、無さそうな感じだなー。惜しい。角川BookWalkerに期待かなぁ?