NFL London

NFLの公式戦を見てきました!@ウェンブリー。

とにかく大きなスタジアムで圧倒されました。よくもまぁこんなのを作るよ、という感じで。

座席は1Fのメインスタンド側、という絶好のポジション。ちょうどレッドゾーンが目の前でなかなか良い塩梅でした。

ただ、試合の方は、4Q入るまでは眠くなる様なつまらない試合で、凍死するかと思いました。4Qはいろいろなことが起きて楽しかったけど。DENディフェンスの12 menの反則がロングパス決まっててディクラインされて笑ったり、チャレンジがあったり、キックオフリターンTDが反則で取り消しになったり。4Qだけ見れば良かった

しかし、NFLの公式戦だとどんな緊迫感なのかなぁと思って見てたのですが、結構適当だったのが驚きでした。チェーンクルーも動きが早いって感じはしなかったし、チアも結構だらだら動いてたし。審判だけは結構キビキビ動いていてよかったですが。

あと、CMタイムが意外に面白くなかったのはびっくりですな。他球場の情報流してる時が一番盛り上がっていて、太鼓鳴らしたりとかチアが踊ったりだとかはイマイチぱっとしない感じでした。回数多いだけに何か用意してるのかと思ったらそうでもないのか、というのが新たな発見。

しかし、まぁ、生でNFLを見る経験が出来て良かった。これでイギリスに赴任した目的は達成された!