真・恋姫†無双 最終話

真・恋姫†無双最終話、の筈だったわけですが、4月以降へ続くという斬新な展開。まぁ、呉が出てきてないあたりで気付くべきだったんでしょうが、意表を突かれた。まぁ、キャラ数がハンパないわけで1クールだと厳しい、というのもあって最初から決めてたんでしょうねぇ。いやはや、この時代に大胆な戦略です。

で、そういう余裕もあってか、最終話の作りがこれがまた酷い(誉め言葉) 何故か歌で勝負とかいう、お前らマクロスじゃねーんだし、とか突っ込みたくなる様な変なお話。キャラソンの宣伝じゃないか、という話もあるみたいですが、アニメならではの楽しい作りで、これはこれで素晴らしい。無印に比べてバカ話が減った印象があったのですが、最後で挽回。

ということで、3期(2期後半?)も楽しみなわけですが、4月以降は見られる環境がなさそうだよなぁ。まさかDVD買ってまで見る様な作品でもないし、さてはてどうしますかねー。