2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆびきたすぅ

ということで、今日から横浜の人なわけですが、会社の寮がイケてなくてちょいと困りもの。あれだけ昼間ユビキタスどうこう言っておいて、寮でネットにつなげるのが一月後ってどういうことよ。AirH"でも買うかなぁ。

社会人?

今日から社会人なのです。とはいえ、自覚が全くないのが困りもの。不良社員目指して頑張ろう(ぉ

金持ち

なにげに気が付いてみたら3月の収入が190k越してたりしてびっくりしたり。売ったものも多かったし、働いて得たものも多いし、かつて払ったものが返ってきたし。しかし4月の支出額がまた多いだろうからとんとんかなぁ。

フラワーズ

いろいろ書くこともあるけど、一点だけ。昨日Sofmapギガストア名古屋エキナカ店の開店セールへいったらフラワーズが500円(税込)だったので衝動買いをする。まだ結構数があったので残ってるかと思います。しかし、買ったはいいけどいつプレイできるんだろ>私

移転しました

このページは移転しました。新URLはhttp://d.nog.jpです。お手数ですが、ブックマーク・アンテナ等のリンク先の変更をお願いします。 実は移転と共に新システムに移行しようとしていてここ数日沈黙を保っていたわけですが、引っ越しやら引き継ぎやらなんやら…

こんにちは

引っ越しに向けての作業を本格化させる。記憶の彼方へ去っていたものが唐突に出てくるのが楽しいですな。手書きの痕のフローチャートが出てきたり、自宅鯖の中から繋いでなかった30GBのHDDが出てきたり。

nog.jp

nog.jpのサーバーを移転しました。それに伴い一部のサービスを停止しています。動かそうとしてる部分については一応動作チェックしましたけど、なんか不具合あったら知らせて貰えるとありがたいです。

いろいろ

些末なことでやたら忙しい。日記を書く気力がおきませんでした(ぉ

SQLふにふに

erogmapの軽量化作業をふにふにとやる。SQL一つで頑張るのをやめたらかなり改善。キャッシングやめても大丈夫な模様。

移転作業

自宅鯖移転の作業をふにふにと。MySQLやらPostgreSQLやらいろんなものを入れなければならないのでなかなかに大変。最大の問題点はerogmapが重すぎて実用に耐えないところ。Pointシステムがどう考えてもネックなんでなんとかしないとな。

Web

Webクリエイター仕事が一段落。初めて誰か他の人との共同作業でやったけど、やはりセンスある人は違うなぁとか感心したり。<a ?><h2>...</h2></a>とか見たときは目が点になったけど(ぉ

ER

ふと気付いたらDISCASの発送リストがERだらけで面白いことに。こんなにスムーズに借りられるとは思わなかった、というか見るの大変なんですが。 とりあえず話題の10話迄みた。ERって唐突にこういう回がやってきて、それでいいお話に仕立てるからあなどれん。…

おひっこし

三月上旬と言われてた4月からの住処の情報がようやく来る。部屋の間取りがあるわけですが、540×5400って書かれていたので頭の中で想像してしまって変な人化。んなわけあるかい。 ま、それはともかく、ようやく新生活の準備を真面目に考えられる。指示項目が…

アルバイト探偵

帰ってきたアルバイト探偵。なにげに大沢作品の中で一番好きなアルバイト探偵シリーズが復活、ということで読む。間が開いてるだけあって、微妙にノリが違うような気が。軽さがちょっと足りないかな。まぁ、もともと長編はそういう感じはあったけど。今回特…

学校

学校を出よう 4。読み終わってから気付いたのですが、扉にジャンルが書いてあって、超能力スラップスティックコメディ第4弾ということらしい。そ、そうだったのか。ま、それはともかく、相も変わらず微妙な出来でなにげなく読んでしまう…。語り手が毎回違う…

虹北恭助

虹北恭助の冒険・の続編・の後半。こういう児童向けのちゃんと書かれた小説っていいなぁ、と再確認。メフィスト連載なのは微妙な気はしますが。映画関連でないものが読みたいかも。

アイシー7

アイシールド21 7。うーむ、キッカー話なのにホルダーは無視なのか。ま、それはともかく試合がないと退屈ですな。

bk1.jp

ISBNのURNリダイレクタにbk1.jpの新しい方を加えてみる。TrackBackも始まったみたいだし。このへん含めて新鯖移行とともに日記システムを刷新せねばなぁ。

UFJ

UFJに口座を開いてみる@京都駅前。テレビ窓口とやらを初めて使ってみたわけですが、最初に多少待たされた以外スムーズにすすんで良い感じ。なんか無駄に個人情報集めようとしてるきらいはあったものの、適当に拒否れば問題ない感じですな。

Linode

Linode96を申し込んでみた。自宅鯖リプレース用。メモリ少ないけどCPUが速いのでコンパイルがサクサク進んで楽しい。近いうちにnog.jpとnihon.toをLinode鯖に統合するつもりですのでよろしく。

Madden

MADDEN2004で初めてまともにアメリカ人とチャットしたり。テーマは、料理の鉄人と朝鮮問題とWinampでのファンサブアニメ。35とかゆうてたけど一体何者なのだろう。ゲームはミョーに弱かったし。

たそがれ

たそがれ清兵衛。DISCASで一ヶ月くらい借りっぱなしだったのをアカデミー落選記念で見る。なんというか非常に惜しい映画。筋書きや演技や映像は非常に素晴らしいと思ったんですが、一人称語りが非常に萎える。あれが無かったら綺麗な映画だったのに。うーむ…

たびー

京都→小千谷→東尋坊→多賀大社→名古屋→京都な謎な動きしてました。多賀から京都へ出るときの米原でJR西のマルスが止まってたおかげで財布の中身が3桁になってしまってびびったり。カードで買う気まんまんだったのに。