2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学園モノ

らぶデスとSchoolDays平行プレイ中。どちらもしばらく続けると飽きるのがその原因(ぉ しかし、両極端なアプローチの作品だなぁ、このふたつ。

ルマン

メモリンク。ルマン今年の放映予定。しかし童夢のページにあがるのは何故だ。

お買い物

本日お届け+お買い物。 Air 2 らぶデス SchoolDays 22時までやってるヨドバシはえらい! とりあえずGWはコレで戦おう<ってまぁ、おでかけもするけど

S=R

シンフォニックレインの愛蔵版が出るらしいという噂 from erogmap。そういえばDigital Picture Collectionはコミケで買ってきたけど、そのあまりの蛇足っぷりなSSに嫌気がさして放置したまんまだな。捨てた記憶もないけど、どこいったんだろ。

かいしゃ

で、会社着いたらこちらで事故が(苦笑) まま、そういう日もあるか。

なんぶせん

朝駅に着いたらなにやら駅に人があふれかえっていて凄い状態に。入場制限かけない東日本って危機意識低いよなぁ、とか思いながら改札抜けて白線の線路側歩いてホーム川崎側まで歩いてなんとか20分遅れぐらいで会社に到着したので勝ち組。しかし、よくあの状…

たんじょうびー

怒濤のような一週間を過ごしてようやくお休み。ほけーっと過ごしたら何もしないまま夜だよ。で、ひさびさに日記書くかなと思って書きかけたところで、今日誕生日じゃん、ということに気付く。今年もこんなんかよ。

とーきょー

今週は出張week。場所こそ違えど全部23区内だけどな(苦笑) というか朝が早いだけでなんのメリットもない気がする…。とりあえず今日は疲れた。

Any Given Sunday

朝日パソコン立ち読みしてたらFriday Night LightsがGW明け日本で上映という広告を見つける。邦題がイマイチだけど、見られると思ってはいなかったので非常に嬉しい。 しかし、上映館が微妙に行きにくい予感。ユナイテッドシネマとしまえん・入間、シネプ…

ErogameScape

エロゲー批評空間が遂にコンシューマ版の取り込みをしたみたい。erogmapにもデータは来てるけど、まぁ特に対応はしない予定。というか、Phase3でごそっと変えるつもりなんで、それまでは不都合がない限り放置予定。

しけん

ええっ、写真は引き出しの中からいつ撮ったのか良く分からないのを発掘するものじゃないのかー。いやー、3ヶ月(6ヶ月だったっけ?)で太ったんですよぉ、ってな感じで(ぉぃ ということで、情報処理の試験なのです。こういうテスト受ける度に思うんだけど、…

ドクロちゃん

撲殺天使ドクロちゃん1。良くできていると言えば出来ているんだけど、あまりに落ち着きがないので見ていて辛い。もうちょっと緩急がないと。

ストラトス4

ストラトス・フォー アドヴァンス CODE:201。新キャラを登場させつつも、旧キャラのみで話が進むというよくわからん構成。とりあえず、空を飛ぶシーンがほとんどなかったんで、どこを見たらいいのかよくわからんかった。

らぶデス

らぶデスマスターアップ、ってのはいいんだけどエッチシステムなんてのが更新されててつらつらながめる……。えーっと、ひょっとしてバカゲーなんですか。いやー、笑わせてもらいました。

C68

C68受付ハガキが届く。他の人より遅いのは住所変更をしてないせいだ。うぅ、まだ引っ越し作業残ってるのはしってたけど、こんなところもあったか。

日記

日記スクリプトをちょいいじってみる。こんなんもいれてみた。面白くなかったら外す予定(ぉ

AIR

AIR SE。とりあえずオープニング見て満足する<短かっ しかしVGAってなんか懐かしいな。システムだけはRealLiveになってるけど、どこまでも変わって無くて逆に新鮮。

閉じられた世界

閉じられた世界。うっわー、巧いなぁ。谷川流らしさ、というものが既に出来上がって来つつあるなぁ。すごーい。

白人萠乃

白人萠乃と世界の危機 2。まさか2巻が出るとは思わなんだ。こーいうノリは好きだとはいえ、なんか複雑な心境だ。で、中身の方はというと、一巻のインパクトを超えられて無くて非常にビミョー。キャラの回し方もイマイチだし。

Air

で、AIR買ってくる。初回である必要は全くなかったけど、一般版なかったんで。ま、それはともかく、噂通りのスゲぇアニメでした。原作通りといえばそうなんですが、緩急の付け方が非常に巧い。まぁ、音楽に騙されてる部分はあるんですが。勢いでこのへんのオ…

秋葉

引っ越していきやすくなった、ということで秋葉へ。ぶらぶらしつつ、ダイビルオープンしてるよなとか眺めに行ったり、うちの部署秋葉移転の噂あったよなと眺めに行ったりほけーっと過ごす。

フタコイ

フタコイオルタナティブ#1。前作の方は第1回で切ったんですが、こちらはバカが心地よくてイイ感じ。どういうシリーズ構成していくのかかなり期待。

ふげんき

期初処理疲れで気力減退中。秋葉くらい出かけようと思ってたんだけど、駅まで歩く元気がない。もうげんかいなだー。

アイシールド21

アイシールド21#1。アイキャッチにマクネア(実写)が出てきてびびる。いくら払ってるのか分からないけど、よくNFL Japanを抱え込んだもんだ。 ま、それはともかく、予想以上に酷いなぁ、というのが第一印象。作画レベルはプリンセスナイン以下だよなぁ。全然…

おしごと

割とお仕事が死にそうな風味。なーんでこんなに不良が多いのかのぅ。

アニメ新番

いちせさんとこ見て、そういえば地上波アニメのチェックって入れてないなぁと思って、確認してみる 水19:00 アイシールド21 木25:15 フタコイ alt 水24:30 こいこい7 → 既に見逃してるのでキッズで あれ、見ても良いな、レベルで3つしかない…。ま、今期はキ…

マリみて

なにやら微妙に評判がよいようなのでマリみて新刊を買って読む。うーむ、最悪の状態からは脱したものの、誉めるべき程のものでもないよーな。エピソードの数に対して描写が足りないなぁ。惜しいと言えばそうなんですが。

終末のすごしかた

久々に何も身のあることをしない日曜日を過ごす。ゲームしてテレビ見て本読んで些末なプログラム書いて、ああ幸せ。

アメフト

涼宮ハルヒの動揺。谷川流っていつかアメフト話書きそうだ、とは思ってたけどここまでドストレートに扱うとは思わなんだ。しかも用語の説明とか初めから諦めてる割り切りはどうなんだろ、と思わないでもないけど。 ま、それはともかく短編集ってことでイマイ…