2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケ夏PBキター

ロケ夏PBキター。や、通販はまだだけど。ホントに出るんだなぁ<まだ疑ってるらしい

ぱにぽに

ぱにぽにだっしゅ#5。んー、今回はちょっとパワー不足か。原作をいい具合に壊してるところは良かったんだけど、小ネタがちょっと少なめ。オチを読んでしまったあたりが敗因かも。

あきばー

なんかカッ飛ばしたくなったので、中央道首都高経由秋葉原へ<目的地が思いつかなかったらしい 古いDVDレコやらゲームやらうっぱらって帰省用にノートパソコン購入。HP NX9030。ポイントやらなんやらなんで25k。まま、こんなもんだろ。

ロケ夏PB

ロケ夏PBはやっぱり9/22なのか。敢えて祝日に出すのが月面クオリティかと思ったのに…。

はみゅー

ようやくお仕事原稿から解放されたので、久々にまたーりとした休日を過ごす。散髪行ったり車のオイル交換行ったり、なかなか出来なかったことをいろいろしてみたり。あとは久々にerogmapの開発版をいぢってまともに動くようにしてみたり。

ロケ夏PB

ロケ夏PBは結局9/23なのか。今週って噂はいったいなんだったんだ。

Xbox360

Xbox360ラインナップが発表。うーむ、やはりMaddenは入ってこないのか…。出るんだったらハードごと買うんだけどなぁ。

ぱにぽにだっしゅ#4

ぱにぽにだっしゅ#4。エンディングは毎週変わるんかい! ってAfterEffect大活躍ですな。中身は中身で相変わらずどう評価していいか分からない面白さ。あと、通常のアニメではあり得ない衣装の量になってるような気がするけど、今後もこのペースで頑張って欲…

X5

2ちゃんねる経由RD-X5はロットによってHDDが100GB少ない疑惑。なぬっ、と思って現在のHDD使用状況をチェック。記録時間が136:28の残量が136:30だから…大丈夫か。ふぅ。ってもう半分使ってるのか。うち2割がルマン本戦だったりするけど、ぼちぼち整理してい…

宝くじ

文体模写されてる様な気がするけど、アレは私じゃない<挨拶 ま、それは兎も角、某所で約束してたサマージャンボを買ってくる。発表を忘れる自信があるのでここに番号書いておく。66組102201/57組115172/48組128043/39組131914/20組144885/11組157756/02組16…

あやかしびと1st

あやかしびと1stトーニャ。や、予想より短くてビビりましたよ。というか、ラストバトルがあまりにあっさりしすぎてて蛇足だったような。あと、このルート限定かもしれませんが、前半に広げまくった設定がほとんど生かされてない。ロシアの内紛なんてどうでも…

ぱにぽに

ひさびさに21時に会社を出られたので本屋に寄って、Gファンタジーとか買ってみる。ぱにぽに100回+アニメ化スペシャル、ということで小冊子付き。設定資料やら対談やら盛りだくさんなんですが、一番驚いたのはアニメが26話モノであるということ。てっきり1…

JAPAN-USA BOWL

JAPAN-USA BOWL @ skyA。うわー、めちゃめちゃ良い試合ですな。気合い入りまくりの日本と、いかにも即席なハワイチームの対決で、丁度いいってのも正直どうかという気もしないではないですが。見に行きたかったなぁ。

ぱにぽにだっしゅ

ぱにぽにだっしゅ#3。すげーよ、これは、ということで朝から爆笑モード。エンディングのネタが強烈。デジタル編集ってこういう技ができるのかぁ、と感心。

げんこー

一日だらだらとお仕事原稿。Wordで書かなければいけないのが至極辛い。なんでこんなに直感的に使えないのかなぁ、このソフト。アウトラインモードとか昔から実装してる割には未だに使いづらいのは何故だ。謎のエラーは満載だし。あーつかれた。

ロケ夏PB

予約しに行くなんて勇者すぎる…。こういうときに贈る言葉は、そう、カットビやがって(AA略)

ぱにぽに

ぱにぽに 1 2 3 4 5 6 7と通読。面白かったっす。こういうコマ割りのフォーマットってのはあんまり見ない気がするけど、衣装を魅せるという面ではいいかも。ただ、ネタの勢いに負けてしまってましたが。しかし、これ読んでアニメ化しようと思った人はすげぇ…

みスをSE

みスをSEは一応インストールしてみた。なんかメッセージウィンドウがダサくなってるような気がするけど、旧版がみつかんないんで誰か確認よろ(ぉ (33:25追記)ググったら旧版画像が結構見つかったり。あー、名前が外出しになったのと、巻き戻しとかのボタン…

あやかしびと

あやかしびとをふにふに進める。とりあえず宴会に辿り着いたところまで。や、これってひょっとして長いんじゃないか?と思い始めたり。夏休みまでに終わらない気がしてきた。

ロケ夏PB

爆笑って月面スレ見てねぇと分かんないよ(苦笑) というか、あのスレ更にトンでもない方向に突き進んでるけど。

しにそふ

一日中ほぼ寝て過ごす。しかもあんまり良くなった気がしない…。

もえるーむ

一度話題にしたものの、完全に存在が頭から抜けてたアレが、NFLスレでレポートされててびびる。アメフトの話ができるメイドだと! 誘われてるとしか思えん(苦笑)

エロゲいろいろ

といいながらも、まぁ気分転換はしてるんですけどね。ということでゲーム系の話題をメモがてら。 あやかしびと開始。テンポいいリズムでなかなかよさげ。 ロケ夏PBが7/29発売の噂。しかも誰も信じてないというあたりがなんとも。 みスをSEは通販済。とはいえ…

つらー

一応、いきてます…。体調不良クールビズに起因する熱中症の疑い(ぉとお仕事原稿でいっぱいいっぱい。

ぱにぽにだっしゅ

ぱにぽにだっしゅ#2。んー、シュールさが減ってしまって残念。で、一番びっくりしたのは、エンディングのスタッフロールでタイトルが「ぽにぽに」でないということに気付いたこと。作中で一度も出てこないからなぁ。

アニメ

ということで新番アニメの感想つづき。 奥さまは魔法少女。最近この手のお色気のみ路線ってのは流行なのか? つらいなぁ。 GUN×SWORD。ベタなゆえに安心してみてられるな。面白くなるかは微妙だが。 んー、今シーズンは、かみちゅとぽにぽにだっしゅというこ…

体調不良

なんかここんとこ調子悪いなぁと思ってたんだけど、熱計ってみたらちょっとあったりしてマッタリ過ごす。や、そんな暇してる場合ではないんだけどなぁ。

涼風

本日の検索君、涼風 最悪。え、確かに最悪だけど未だ感想書いてねぇよなぁ、と思ったらアレか。完全に忘れてたよ(苦笑) で、アニメの方は、なんなんですかねーアレ。とりあえず、高跳びをバカにしないで欲しい、と言っておくか。

日日日

虫と眼球とテディベア。やはり日日日すげぇよ。こんなファウスト的なものまで書けるのか。しっかし、どれもこれもシリーズものなんだが、どれから書くのだろうか。

南武線

南武線クオリティに感心する朝。電車がおくれるのはまぁ、しょうがない。しかしだ。詰まった電車が次々に到着すると踏切が開かなくなるってのはどうよ。流石に4本くらい目の前で通過したところで、強制横断したけれど、反対側にはきっちり待ってて泣きそう…