2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のまネコ

avexののまネコ見解。まぁ知財関係の議論は正直どうでも良いと思ってますが、謝罪文スレでもお目にかかれないレベルのスゲェ文章ですな。まぁ、エロゲ屋のほうがavexよりレベルが低いと決めつけるのはおかしいわけですけど。

W32H

見に行っただけの筈なのにW32Hに機種変更していたり。これでマイレージとヨドバシとam/pm Edyあたりのカードが削減できる。あとアンテナが飛び出てないのでイイ感じ。 あー、他にもいらない機能がてんこ盛りらしいですが、使うのかなぁ。

Rocket Summer

なんかミョーに評判が良いのでコミケ無料配布物山からPolyphonic Branchを探し出してみる。WMPに突っ込むと間違ったデータを引っ張ってくるのがいかにもだなぁと思いながら、Rocket Summerを聞く。んー、絵と西沢少佐があってこそであって、曲としては Hello…

ぴよぴよ3

ぴよぴよキングダム3。いちせさんの感想を先に読んでて、Forestみたいってどんなやねんと思いつつよんだら、ホントにその通りで苦笑。しかも劣化コピーだし。まぁ、こういうのが好きなんだろうけど。音楽がないと辛いなー、キャラ萌え系ではないし。

ケータイ

ウィルコムの新機種が出ることだし、いろいろ検討してみたらW32Hが欲しくなった(ぇ 週末にでも店頭で検討しよう。

Willcom

Willcom新機種祭り。あと、地味に新料金プランもいいかも。

PvrAlex

各種通販サイトながめてたらどうもPvrAlexの発売が延びてるっぽいorz。うーむ、どうしよう。

ぱにぽにだっしゅ13

ぱにぽにだっしゅ#13。なんっっっじゃこれ。もはや何でもアリだなぁ。オチのために命張りすぎ(苦笑) 構成までいじられては感心するしかないではないか。

キャンプ

今日?明日とキャンプへ行きます。えー、こういう天気なんでただの飲み会に成り下がるような気はしますが、まぁそれはそれで。某打ち上げのほうにいけばよかったなぁ、と思わないでもないですが去年3時間前位にキャンセルした集いなんでとりあえず顔出しに。…

ロケ夏通販

特典本の状態って月面スレみてても同様の事象が多発してるみたいなんで、梱包の状態は同じではないかと。特典本を下に敷いて、上に本体載ってる状態ですよね? 本体が少しでも動くと自重で皺が寄るのは分かりそうなもんなのに…。

銀盤カレイド5

銀盤カレイドスコープ5。漫画化アニメ化と決まって長期シリーズにすることがみえてきた感じがする小説は思いっきり繋ぎの回。スケートシーンのあの描写がなかったら魅力がまるきしないなぁ。キャラ小説としても新キャラをメインにしてしまってる上にあんまり…

ロケ夏PB

ということでロケ夏PB本編、千星エンド。あっさりしてた印象はあったけど、ここまでだったとは覚えてなかった。とはいえ、声がついたことで丁度良いボリュームになった気もする。打ち上げシーンの盛り上がり方がイイ感じ。チャック最高。

宇宙島

ロケ夏PBはとりあえず番外編の宇宙島へ行く少年をプレイ。まぁ、番外編ってことでCGが足りなかったり超絶対御都合主義だったりしてましたが、キャラゲーとして面白かったですな。新キャラのヒロインっぷりが終わってから考えると見事。 しっかし、本編の設…

ロケ夏PB

ロケ夏PBが普通に届いていた。ちっ、つまらない(ぉ しかーし、特典本が折れ曲がってるのが月面クオリティ。DVD-ROM + CD-ROM + CD-DAという謎な構成な理由は売れ残ったときにばら売り出来るように、ということなのか。

カットビ

昨晩ウィスキー飲んでたら、何故か買ってしまったカットビのパッケが目に入ったのでインストールしてプレイしてみる。やべぇ、なんか面白いんですけど。だって家が飛んでるんだよ、あり得ないじゃん。 で、今日、酔ってない時に続きをプレイしてみたら(ry

ぱにぽにだっしゅ12

ぱにぽにだっしゅ#12。原作のあの流れをこうアニメに取り入れますか、という点で非常に感心。おかげで今回はやり放題。ネタの投げっぱなしは相変わらずで清々しいですな。

つよきす3

つよきす3rd姫。うーむ、これ感想書きづらいな。楽しかったです、としか言いようがない…。

PvrAlex

PrvAlexっていつの間にかOHPが出来たりAmazonに登場したりしてたのか。メモメモ。10/8ならPSP録画環境構築はそれまで待つか。Week4から使えるわけだし。

つよきす 2nd

つよきす2ndカニ。ふつーに楽しいです。特筆すべき点はないけど。

H.264

フジワークのH.264レコーダは10月発売なんてな話が。スゴ録はQVGA限定だったから正直どうかと思ってたけど、こっちのほうが安いし発売早いしHDDレコードの部分いらないんでいいかも。

購入ぶつ

で、本日の購入物。 Namco Museum Battle Collection <海外ソフトはヨドバシじゃ売ってないだろ、というツッコミは却下(ぇ

有隣堂

7F有隣堂はこちらも充実してない印象。イマイチ意志の感じられない棚構成でした。しかも、店内に店長と思われる人と名刺交換をしようというスーツの人の列がだらだら伸びてて、非常に悪印象。これだから出版業界はダメだといわれるんだろうなぁ。

ヨドバシアキバ

早く寝た割にギリギリだーっ、てな感じでヨドバシアキバへ。着いたら開店5分前だったり。一応行列が出来てはいたけど、梅田開店の時のワクワク感が全くない上、列整理が異常に下手でなんだかなーって感じ。警備計画立ててないんじゃないかという気がしたり…

ヽ(´ー`)ノ

激務期間終了?。いやー、面白かったけど大変なのはしばらくいいや。で、ヨドバシできるんで明日休みます、といったら通ってしまったので4連休だー。わーい。 いろいろメール返信等溜まってますが、おいおいやっていきますんでよろしく。今日は寝るっ

H264

H.264のハードウェアエンコードマシンキター。PSP動画って結局自分で作ると面倒なんで、買ってしまいそうな気もする…。しかし、結局SONY純正のが一番先に出るのかなぁ。こいつとかこいつとかはどうなっているんだー。

ぱにぽにだっしゅ11

ぱにぽにだっしゅ#11。OPに意表をつかれた…。一筋縄にいかないアニメだ。ということはともかく、ここんところ中身が安定してきたなぁ。ボケとイイ話のバランスがとれてきてて普通に面白いです。あんま面白くないけど(ぇ

Fate

Fate桜true。ふぅ、ようやく終わった、というのが正直な感想。エンタテイメントとして面白いのは間違いないんですが、どうにもこの文体が合わない。ま、月姫ん時に分かってたことですが。戦闘分の補給も叶わなかったし。

Benさんインタビュー

月面基地前のOHPがまたも更新されてスタッフインタビューなんかが出来てる。まぁ、そんな気はしてましたが、らくえんPBのほうも声録りは終わってるようで。田中大三郎が楽しみですな。

つよきす1st

Fateに正直飽きてきてたので、つよきすをプレイ開始して1st乙女エンド。いやー、楽しくていいですなぁ。X Change Alternativeにかなり近いノリで、学園コメディの定型っていう気はしますが、テンポの良さが秀逸。あと、土永さんがマンマ音速丸@シノブ伝で苦…

せんきょ

引っ越して以来欲しい欲しいと思っていた自転車を手に入れたので区役所まで期日前投票にいく。なんか隣のテーブルで何故明日の予定を書かなければいけないのか納得いかない!とかゴネてるひとがいて笑ってしまう。選管のひとお疲れ様です。 しかし、区役所か…