2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2001/05/

2001/05/31の続き。「6月1日、フロントウイングWEBに何かが起こる!」ってただの新作発表だった模様。グリーン・グリーン発売中止のお知らせもひっそりと載りましたけど多分そういうことでしょう。なんかつまらん(^^;;

おぉ、ここそこの

おぉ、ここそこのWeb日記上で話題になってたDMがうちにもきた。タイムスタンプ「Fri, 1 Jun 2001 16:14:42 +0900 (JST)」で来たので、まだ捕まってないんだ、ということに関心。大阪府警動き遅いぞ。....って誰も通報してないからかな(^^;;

サフィズムリンク

サフィズムリンク追加。あと差分ファイル出てますね。

サッカー、日本v

サッカー、日本vsカナダ戦。久しぶりに日本代表の試合を見る。サンガの試合より面白いぞ(当たり前)。 とはいえ最初から最後までイライラしどうし。来年ワールドカップやるというのにこんなんでいいのでしょうか。日本が勝ったからいいようなものの、負けてた…

ぷにぷに☆ぽえみ

ぷにぷに☆ぽえみいなんぞを見る。ノリだけで通った企画らしく、何にも考え無しなノー天気さがいい感じ。キャラの名前がHAPPY★LESSONに通じるものを感じますね。あと、前半早々ナベシンが死んだのがいいです。いい加減出しゃばるのやめた方がいいと思うのだが…

sawadasp

sawadaspecialさんから求道の果てのグリーングリーン移籍の話。作品もって会社を抜けることというのは確かに初めて聞きました。前作カナリアはデモとか音楽とかよかったので(本編は知らん)、頑張って欲しいですね。 フロントウイングのページ自体は更新され…

バンチのリプレイ

バンチのリプレイJがどうにも暑苦しくて気分が悪いので、原作を買って読む。やっぱりグリムウッドの小説は爽やかでいいなぁ、と再確認。

こちらこそよろし

こちらこそよろしく(謎)。sugichさんところもリンクしてますけど(^^;; サイト名にしたのが分かりにくかったのかなぁ。とはいえページの分かりやすいところに著者名表記されてるところが少なすぎ、かつ、日記タイトルも付いてないところが多かったので、サイ…

例のページですけ

例のページですけど、詫びメールは来てました。腰が痛い時期だったので完全に無視しましたけど。しかもホントに悪いと思ってるのか甚だ疑問な文面でしたし。なんだかなぁ。(参考:2001/03/10) こんなん。いい歳こいた人が書く文章とは思えん。 Subject: リン…

サフィズムリンク

サフィズムリンク集なんかを作ってみる。 特集ページへ移行しました。 見渡した結果、貶している感想が一つもない。でも、あまりバカやってない、とみんな書いてるあたりがライアーソフト(^^;; あと、アンカー打ってない日記が何故か多い。所謂日記者でない…

とか言ってるうち

とか言ってるうちにソヨンエンド。冒頭のヒロイン選択で完全に分岐する、ってのは知ってましたがここまで完全に違うと感心してしまいます。共通エピソードは極々少数存在していますが、全く違うストーリー展開、しかも構成にも統一感無く、それが却って潔く…

サフィズムはあん

サフィズムはあんまり進んでなかったりしますが、原画のK.TEN氏のページなんてのを発見。生協インターネットだ、とかいうところに感心してたら、大学まで一緒ということが発覚(^^;; なんと言っていいのやら。

サフィズムはとり

サフィズムはとりあえずアルマエンド。ひととおりやった印象は「普通におもしろいじゃん」。ライアーソフト=バカゲーという公式ができあがっている頭でやってしまうと、違和感があるのは確かですが、素直に面白かったです。設定とかオープニングとかは他の…

サフィズムは中古

サフィズムは中古で5k切ってたので。今プレイ中。感想はおいおい。

bleemも衝動

bleemも衝動買い。実際DreamCastで動くのを見るとスゲーとは思ったのですが、レースゲームって基本的にあんまり好きじゃないのでどうしたものやら(^^;;

月姫PLUS D

月姫PLUS DISCは安かったので衝動買い。あんまり月姫って好きじゃないのに買ってしまうのは何故だろう。

秋葉遠征まとめ。

秋葉遠征まとめ。まず購入物から 月姫PLUS DISC bleem! for DREAMCAST グランツーリスモ2 サフィズムの舷窓 ってなところ。ひとつづつコメント。

明日明後日の東京

明日明後日の東京遠征に向けて忙しい日々。ま、本論の発表部分もそうなんですが、秋葉原遠征計画だとか、TR1環境整備だとか、新幹線暇つぶし対策だとか、いろいろやること多すぎ。バンチの感想だとか、書きたいことは多いのですが、週末までお休みですかね。

なんかぼーっとネ

なんかぼーっとネットサーフィンしてたらPC版Kanonでも喋ってほしい人のためのツールなんつうものを見つける。そらまぁ、DCのデータ吸い出しは出来るって知ってたし、AVG32のスクリプトは解析し尽くされてるから作ろうと思ったらできるのでしょうけど、よく…

昔Anime D

昔Anime DVDで誉められてたのを思い出して「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE」なんかを見る。確かに見ていて楽しい娯楽作品になってます。逮捕とは違って勝鬨橋をあげるというのはネタの一つに抑えられてて、そういう意味でも好印象。良かったです。

こんなとこに書い

こんなとこに書いててこのページに書き忘れてたりしたNFL2k3情報ですが、一日経ったらNFL2k2情報が出てたり。訳わからんニュースの出し方だなぁ。マルチプラットフォーム相互で通信対戦できるのでしょうか。そのあたりが分かるまでPS2もX-Boxも買えないなぁ。

メールが来た。

メールが来た。 3年ぶりです(ハンドルネーム忘れたけど…) うちでも、「こどちゃ」のメモリアルサイトを作っております。 早速ですが、リンク追加をお願いしますね。 http://www.d7.dion.ne.jp/~qtchicks/kodocha.html 僕が作ったフォントも送ります(この…

うーむ、グリムウ

うーむ、グリムウッドに結構反応があるなぁ。こことかこことか。Weeklyのアクセスログもなんかこんなんが結構記録されてるし。中点いれないと5件しかヒットしないのか。

全体的にいうとな

全体的にいうとなかなか興味深い雑誌です。面白いのではなく興味深いってところがポイント。連載作品も増えていくみたいで、これがなかなか期待できそうなので暫くチェックしていきます。

「Restore

「Restore Garage251」次原隆二。「ワイルドリーガー」渡辺保裕。このあたりはオマケっぽい。期待の新人、ってやつかも。

「眠狂四郎」原作

「眠狂四郎」原作・柴田錬三郎/漫画・柳川喜弘。こんなのも漫画化(^^;; 節操無いなぁ。でも殺陣シーンが格好良かったのでOK。

「貧民の食卓」お

「貧民の食卓」おおつぼマキ。やる気が全く感じられない作品。連載が出そろうまでの繋ぎ?

「リプレイJ」漫

「リプレイJ」漫画・今泉伸二/原案・ケン グリムウッド。バンチの中で一番驚いたのがこれ。ケン・グリムウッドだと?! よくもまぁこれを漫画にしようと思いついたもんです。上手いこと日本に置き換えて漫画化してるのですが、今後の展開を考えると日本では結…

「Angel H

「Angel Heart」北条司。問題作(笑)。というか騒ぎすぎだと思うのだが。別にシティハンターの続編であろうと、香が死んでいようと、この作品が面白くなれば別にそれでいいのではないでしょか。現状面白くないというのが問題点かもしれませんけど(^^;;

「蒼天の拳」原哲

「蒼天の拳」原哲夫/監修・武論尊。北斗の拳は真面目に読んだことないので思い入れなんかは全くないのですが、そこそこ面白い第1回だったかと思います。話のつくりとしてはオーソドックスでラストの盛り上がりもよかったですし。