2001-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねがぽじ。なんか

ねがぽじ。なんかちょっとだけやってみるか、と思ったら一気に美奈萌エンド。絶妙なノリがいい味だしてました。なんとゆーか、健気ですね。評判通りの良作っぽいです。

帰りの電車の中で

帰りの電車の中でミドリノツキ。相変わらずの岩本隆雄作品。文章下手です。読みにくいこと甚だしい。まぁ、この人の場合はテーマが命ですからね。とはいえ、今回上下巻モノで出してるのでイマイチ上巻読んだだけではすっきりせず。

今日は天気がいい

今日は天気がいいから、という理由だけで日本橋遠征。Sofmapの再編とかとらのあな開店とかをチェック(いつの話だよ、というツッコミは却下)。まぁ、あんなもんか、といったところ。購入物件。 [Game]ねがぽじ/Active [小説]ミドリノツキ(上) / 岩本隆雄 / ソ…

ソヨンシナリオ2

ソヨンシナリオ2週目は全シナリオ中いちばんヒントが多いのでとりこぼしてるのでしょうね。「猫さんパンツ」を見逃してるのではないかと。ひたすらソヨンよりの選択肢を選ぶべし。 テックジャイアンにサフィズム攻略載ってますが、アイーシャシナリオは犯人…

メモリ増設。12

メモリ増設。128MBで2499円(税別)なり。これで64+128=192。2年前のマシンだけあって256MBのメモリに対応してないのがなんとも(^^;;

おとといの書き忘

おとといの書き忘れ。 DCルマン。3:50位のラップを重ねて、午前3時をまわったところでトップにたつ。3:11,LAP174でピットイン。-6secだったのでピットアウトしたら2位か3位というところか。

ものの拍子でCi

ものの拍子でCinemaScapeなんてなサイトにぶつかる。これは凄いシステムですね。データベースとしてかなり上手い使い方してます。というか、かなりコストかけたシステム構築です。作品・出演者・スタッフという映画そのものの軸と評価者・レビューという軸の…

サフィズムのネッ

サフィズムのネット配信シナリオがようやくアップされてるので早速実行。短編じゃなくて長編であったことにびっくり。もともと本編がまるまるギャグみたいなものなので、どんな話でくるかと思ったらそうきますか。使い回しのCGだけじゃなくて新たにCG加えて…

テレ朝スクープ2

テレ朝スクープ21とか見てたら、バンチ創刊の裏側とかいうのが出てきたので気合いを入れてみたものの、ただの宣伝でしかないような薄っぺらいドキュメント。ナレーションに神谷明使ってるようではしょうがないか。

Meadowをよ

Meadowをようやく1.1.4にあげて、ついでにWanderlustを2.4.1に。なんかバイトコンパイルが上手くいかなかったので、WLはソースのまんま使うことに。使ってる感じではそんなに重くないからよしとしよう。

NOIRサントラ

NOIRサントラ購入。梶浦由記という名前は正直聞いたこと無かったのですが、非常にいいです。NOIRというアニメビデオ内で聞いてて音楽の使い方上手いなぁとか思ってましたが、楽曲自体がいいんですね。特にTrack10"lillaby"になんかツボつかれてしまいました…

NOIRは一気に

NOIRは一気に12話まで見る。素直に感心する良作。いいです。

申し込んだのを忘

申し込んだのを忘れかけてたニトロプラス体験版が届く。目当ては新作Hello WorldのデモMovie。短すぎて作品内容全く分からず(^^;;

栄光のルマン。ス

栄光のルマン。スティーブマックイーンが趣味で作った映画。ルマンの歴史の重みというものを感じさせてくれましたが、映画としてはどうもイマイチ。耐久レースでドライバーのドラマを描くというのは、やっぱり無理がある。

今週の書き忘れ物

今週の書き忘れ物件いろいろ?。

こちらこそよろし

こちらこそよろしく。はい、NOGです。まぁ、ネット上には結構本名もばらまいてあるような気もしますけど。 サフィズムリンクは気づいたものを全部入れるというのが編集方針なので(^^;;大したこと書こうと頑張らなくても良いですよ。サフィズムは肩肘張ってや…

ひょんなところか

ひょんなところから凄いページを発見。大曽根vs新宿。なんと大それた比較をするのだろう(笑)。なんか読んでたら似てるような気がしてくるから不思議だ。

NFL2k1の認

NFL2k1の認証サーバーが落ちてる(泣)。関係ないけどwww.bbspink.comも知らない間に移転してる(苦笑)。

ついでに久しぶり

ついでに久しぶりにサフィズムリンク更新。あんまり増えてません(^^;;

ライアーのペ

ライアーのページで新作発表。ラブ・ネゴシエイターだそうだ。あまりにも設定がバカすぎ。紹介だけでこれだけ笑えるというのもなかなか(^^;; 期待できそうな作品ですな。

NOIR#1がひ

NOIR#1がひょんなことから手に入ってしまったので見る。思ったよりも渋くて渇いた感じがしてていいですね。映像も第一回って事で力はいってますけど、音の付け方が非常に巧いな、と感じました。繰り返しを使って世界観というものを演出してます。 しかし、フ…

漫画R.O.D2

漫画R.O.D2巻。正直この小説-漫画-アニメのメディアミックスって失敗してるとは思いますが、単体として見たときにそれぞれ面白いです。今回の漫画は巻末の特別編がツボ。本読みならホロリとくること確実。 あと、巻末のアニメスタッフインタビュー対談はなか…

日記スクリプトに

日記スクリプトに購読中の2chスレッドなんてのを加えてみる。ほとんど勢いで作ってしまった(^^;; かちゅ?しゃのデータを取り込んでみただけ。

23時からはテレ

23時からはテレ朝毎年おなじみのゴールの録画中継。何故に生中継しないのか毎年謎です。どうも視聴率的にも前後よりいいらしいのに。 で、結果の方はアウディが1,2位、ベントレー3位。ある意味非常に順当な結果でイマイチ盛り上がりに欠ける。でも、まぁそれ…

もちょっとDCル

もちょっとDCルマン。耐久レースはドライバーの孤独な戦いだ、とはよくいったもので、ひたすら自分のベストを尽くしていくのみ。それで前との差をじりじり詰めるより他に無し。日付が変わるところまで進めて4位。

2時からはルマン

2時からはルマン中継に戻る。例年このパートはCMが多いのが特徴ですが、今年もうんざりするほどCMが入ってました。その割にレースは面白くないし。知らない間に雨もあがってて、アウディが2台になったとはいえ負けそうにないし。うーむ。

6時で中継終わっ

6時で中継終わって、一眠りしたらまだ昼前だったのでDCルマン。夕方?夜の入りぐらい。だんだん暗くなってくるという雰囲気の演出が非常に綺麗。照明がついてく感じも非常に綺麗でした。

ルマン続き。雨は

ルマン続き。雨は一度やんで晴れた後にやっぱり雨というなかなかお茶目な天候。ベントレーが頑張ってるのがイー感じ。よくよく考えるとアウディと同じ会社ですねぇ(^^;; テレビ朝日の中継は時間がたつに連れて、まったりしてきて面白い。舘さんも由良さんも…

で、本物のルマン

で、本物のルマンonTV朝日。事前情報で土日は雨、と聞いていたのになんか晴れてて面白くないなぁ、とか思ってたらスタート直後に大雨。しかもコースの半分だけ豪雨で、半分はピーカンという凄い状態。おかげで事故も沢山出ていきなりセーフティカー登場。面…

DCルマン。ちま

DCルマン。ちまちまやるのも性に合わないので、いきなり24時間モードに突入。レベルはINTERMEDIATE、車はパノス。とりあえずコースはそれなりに知ってるので、やりやすい。だいたい3分50秒くらいで回れるようになる。3度目の給油でセーブ。