2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

君望リンクにちょ

君望リンクにちょっと手を入れる。これで更新はやめます。2ちゃんねる方面眺めてたらぼちぼちフライングゲット組が出てきてるようなので、情報を遮断します。 あ、ちなみにキャストはこんな感じらしいです。声優はあんまり詳しくないのでよく分かりませんが…

今日の京都の最高

今日の京都の最高気温。37.6℃。・・・・・・・・・・・。何も言うまい。

ニトロは武器人気

ニトロは武器人気ランキングだそうだ。ライアーのサフィズムカップリング投票に続く個性的な投票もの(^^;;

なんや凄いらしい

なんや凄いらしいという噂を聞いて、インターネットアニメ・ブラックジャック 無料体験版。宇多田ヒカルの声優初挑戦がダメダメと聞いていたのですが、想像以上に駄目で笑ってしまいました。宣伝用の素材でこのレベルだったら本編はどうなるんだろう、と思わ…

君望発売まであと

君望発売まであと3日。「ageオフィシャルブック 01.5」配布日程が発表。

SirCam君が

SirCam君がやたらいっぱいやってきて鬱陶しい。krドメインの複数の人から来るのですが、何故にkrドメインばかりなのでしょうか。おかげで添付されてるファイル名もハングルらしく読めないので面白がることもできないし(^^;;

ZScripte

ZScripterだそうだ。誰かが作るかなぁと思われ続けてはや半年。完成してくれることを祈ろう。 XNScrなんかとほぼ同じ時期に出てきたのは何か関係あるのかな。

参院選結果。「日

参院選結果。「日本の民主主義は守られた」と強く言いたい。知名度だけでなんとかなる、ってな話でもちきりの今回の選挙でしたが、日本国民もそうそうバカではなかったということが実証されて非常に嬉しい。なんか祝杯あげたい気分。末広まきこ落選。

アルジュナ#1。

アルジュナ#1。なんとゆーか、非常にストレートな作品。「環境問題です」とここまで主題をはっきり言いきってしまったのはどうなんでしょうね。おかげで物語に入り込めなかったのは間違いないのですが、それが意図的なのか意図的でないのかイマイチ分からな…

メゾフォルテ#2

メゾフォルテ#2。イマイチ。ビデオ屋に2本入ってて一ヶ月以上ずっと貸し出し中ってのはなんだったんだろう。確かによく動くし、演出も上手いのは間違いない。しかし、脚本しおしお。雰囲気を楽しむ、といった感じでもないし。なんだかな。

「同人ゲームマニ

「同人ゲームマニアックス」キルタイムコミュニケーション。なんか見たことあるような文章だなと思ったら、去年出てた「美少女ゲームマニアックス」と同じ版元。相変わらず書名に反してマニアックでないメジャーどころの紹介本。まぁ、同人ソフトのマニアッ…

で、店頭でONE

で、店頭でONEOVAの販促ビデオが流れてたのでぼーっと1ループ眺める。オープニング+1話冒頭なビデオでした。まぁ、販促なんで細かいところはさておき、誰やお前! と思わずツッコミ入れたくなるキャラクターデザインにはびっくりしました。そりゃまぁ、いたる…

2000円割引券

2000円割引券使いにSofmap行くも、考えていたものすべて売り切れで諦める。DVDが弱いのはいつも通りとして、ウイルスバスターが切れてたのはやっぱりSirCam君のせいなのでしょうか。

ブルーゲイルから

ブルーゲイルからUSER'S CARDなるものが送られてきた。何に使うのかさっぱり分からないのですが、何なんでしょう。そもそもT2Uしかやったことないし、今後も縁がなさそうな気がするのですが、どうしたもんなんでしょう。

R.O.D第4巻

R.O.D第4巻。なんか普通の冒険活劇。R.O.D小説版の魅力ってのは読子の読書バカっぷりだと思ってるのに、そいういうところがあんまり出て無くて残念。なんかOVAよりのストーリーメイキングになってしまってます。ねねねとウェンディというサブヒロインも魅力…

君望リンク更新。

君望リンク更新。葉鍵板にも転移していたとは知らなかった。

みスを情報更新。

みスを情報更新。9/21発売で確定みたいですな。そりゃともかく掲載情報の「P-mate 9月号 ※みさくらなんこつさんのピンナップがあります!」というのを見て恐ろしいものを想像してしまったのは私だけでしょうか。ま、ちょっと考えたらわかりますがね(笑)。

NOIR DVD

NOIR DVD vol.1。本編はともかく、オマケの設定資料集がなかなか面白い。裸体設定とかあるし(^^;; 銃とか車とか拘ってるのが非常によく分かります。 で、初回版ということでBOX付きなんですが、DVD7枚+初回限定仕様のサントラCD収録可能という非常に変な大き…

かなりバグってた

かなりバグってた検索ページを直す。とりあえずこれで大丈夫の筈。直リンクOKなので使いたい人はどうぞ。

久しぶりに君望リ

久しぶりに君望リンク更新。

TechGIAN

TechGIANを詳しくみる。東京都の有害図書指定にリーチかかってるだけに、いろんなところに気をまわしてて見てて哀れ。とゆーか、本来ならX指定してしかるべき雑誌だと思うのですが、いろんなしがらみがあって大変ですなぁ。 で、なんとなく気になって全部見…

よーやーーーくー

よーやーーーくーおーわーーたーぞー、レポート(ちょいと壊れ気味)。よくよく考えたら情報学にも流用できるからそう無駄じゃないということに出してから気づく私。

おーわーらーなー

おーわーらーなーいーぞー、理学研究科に願書と一緒に出すレポート。滑り止めごときに何故にこんなに時間をとられなきゃならんのだ。うーむ。

TechGIAN

TechGIAN。とりあえず君望外伝であるアカネマニアックス。えー、ギャグものとは聞いてましたが、なんといっていいのか困るほどにただのギャグ。凄いものを期待してたわけぢゃないですが、なんか肩すかしを食らった感覚。

AIR初回版の修

AIR初回版の修正差分が出てます。動作が不安定だった人は是非あてましょう(笑)。 いや、通常版に合わせて出した、というのは分かるのですが、今頃出すくらいだったらもっと早く出せたのは間違いないわけで、不誠実極まりないですな。しかもセーブデータの引…

なんとなく見つけ

なんとなく見つけてしまったThe largest known prime number。2^23021377-1らしいです(^^;; ファイルサイズも1.18MBとなっててびっくり。

DMP。いやぁ、

DMP。いやぁ、凄い凄い。所詮マインスイーパなんですが、こういうプログラミングにチャレンジするってのが凄いですね。もう一年ぐらいしたら意図的な仕様書の流出とか起きてソフトが続々と作られるようになる、とかならないものですかね。

完全にノーマーク

完全にノーマークだったのですが、AerisのANGEL TYPEのデモの評判を聞きつけて見る。なかなか雰囲気がいい感じです。いろいろ情報を集めた結果どうもSenseOffと音楽スタッフが同じらしいですし、結構期待できるのかも。

裏で作ってたCS

裏で作ってたCSSを適用。すっきりしたと思うのですがいかがでしょうか。 ついでにタスクリストをこのページに戻しました。

一週間ぶりに研究

一週間ぶりに研究室へ。同室のK先輩のX端末の壁紙が君望の水月&遙になっててびっくりする。所謂ところのwp012って奴ですな(^^;; 先週まではみずいろだったのに。恐るべし君望人気。