TechGIAN

TechGIANを詳しくみる。東京都の有害図書指定にリーチかかってるだけに、いろんなところに気をまわしてて見てて哀れ。とゆーか、本来ならX指定してしかるべき雑誌だと思うのですが、いろんなしがらみがあって大変ですなぁ。

で、なんとなく気になって全部見てしまったのが特集のオープニングムービーコレクション。選りすぐりとか書いてる割には、たいしたものがなくてがっかり。前から知ってるヴェドであるとかピュアメールであるとかいうのは凄いとは思いますが、やっぱり業界全体でみるとレベルが低い感じがします。素材はそう悪くないのですが映像演出ってのがあんまり分かってないというか。どっちかいうと、プログラムでオープニング作ってるところのほうがレベルが高いのかなぁ、とか思ったり。君望もいい感じだし。

でもサフィズムのOPをレトロ感覚の主題歌というのはどうか(^^;; あれはただの校歌です。