2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじてれび

なんとなくワイドショーつけっぱなしになってたら、名古屋の通り魔事件が。よく通ってたところで、確かにあの辺夜暗いよなとか思ったり。怖いですな。 ま、それはともかく、フジテレビ。いい加減なこと公共の電波で垂れ流すな。大曽根を「おおそね」と連呼し…

えす?

吉田さんとこからエス?アザーワイズ。なんと狭い人をターゲットにしたギャグだ(違)。とりあえずバナー作ってみたり。ってそんな事してる場合ちゃうのに(ぉ

ぐーぐる

なんか最近Googleのページランクが上がったのか、まともに書いてないような言葉での検索君がやたらに多い。タスクリストに載せるだけで上位ヒットしちまうのはどうよ。

ぶっくまーく

自宅鯖も動かしはじめて2週間超なわけですが、思ったよりも安定してますな。まぁ、外部からのアクセスがほとんどないから、という話もありますが。とりあえずブックマークとかを移転。

Netscape7.02

なんかMozilla1.3の調子がここんところ悪いので、Netscape7.02とか入れてみる。これが意外に快適でびびる。6という失敗作の印象引きずってたからなぁ。暫く使ってみよう。

野蛮の園

野蛮の園。西川魯介らしい楽しい作品。素晴らしい。

下宿

忘れかけてた下宿の契約更新をする。2年契約だとありがちですが。これで7年目突入。しかし、どんどん住人が減ってるのがなんとも。また、誰かいい人いない?とか大家さんに言われるし。風呂が無いの除けばいいところだと思うんだけどなぁ。6+3畳キッチントイ…

P-mate

本屋でP-mateとか立ち読み。ソフ倫?インチャネ?メディ倫のインタビューコンボがなかなか興味深い話でした。しかし2月中に告知する予定の遊2Keyモニター募集はどうなってるんだろう。

書き書き

fjで宣言してた7枚組(うひ)をライアーに送りつける。いやー、分かってはいたけど書くのが大変。

Ever17 PE

Ever17 Premium Edition。なんかえらい気合いが入ってるような気がするんですが。問題は「春」っていつなんだろう、ってなところか。 (21:05追記)よくよく見たらなにげにトンでもないことが。 CPU :Pentium ? / Cerleron 以上(推奨800MHz以上) ……。動かない…

わらび

更にわらび。アレンジトラック1曲って何やねん、と思ってたわけですがこれがどうしてなかなか素晴らしいものでありました。ゲスト呼んでくるとは思わなんだ。全曲ことわざにしたリメイク出たら間違いなく買うと思うのですが、どーでしょ?

真夏の一ページ

で、真夏の一ページ。発売間隔の短さからか、どうにも練り足りないような感じ。1本目の尻すぼみなところが補われるのかと思ったら、ほとんどフォローないし。3本目に至ってはない方が良かったような気もするし。でも、まぁ、2本目が単純に面白かったのでよし…

お買い物

京都駅経由で学校へ。まずSofmapでわらび買おうと思ったら、なんかレジ列が結構なことになってたので、旭屋書店で真夏の一ページ買って並び直す(ぉ 自分の興味のあるものが一切でないんで舐めてました。 そのあと、新ダイヤになってから初めて奈良線に乗った…

アホだ

ルーポの新型PC。誰か買う勇者きぼんぬ(笑)

しうしょく資料

sawadaspecial見てたら気になったのでオンラインエントリーしてみたり。正式エントリーはめんどくさそうなのでしないだろうなぁ。つうか、いきなり成績証明書がいるなんて。

fj

RefererからGoogle経由してanother NetNews archive site。これフィルタリングは手動なんだろうか? しかも、こーいうサイトをGeoCitiesに作るあたりただものではないという感じ。

おやすみ

朝起きたら頭痛と微熱でダウン。昼がんばって打ち合わせに出向くも死にそう。ということでこれからもう一度ダウン。電波の浴びすぎが原因?

DVDレンタル

2ちゃん経由で「徹底検証」オンラインDVDレンタル。あまりにも分かりやすすぎる結論ありきの文章に笑う。もうちょっとコッソリ誉めないと意味がないと思うのだが。

DQN

ドキュソの相手で激しく疲労。おやすみなさい。

デモンベイン

デモンベイン体験版。こういうノリの作品だったとは、という衝撃を受けつつものめり込むようにエンディングまで。こーいうノリは好み。しかし、コレ、エロシーンが入るとテンポが落ちそうな予感がひしひしとするんですが、大丈夫かなぁ。

キャンギャル

TechGIAN買ってCANNONBALLの攻略で大きな思い違いしてたのに気付いたのでブリジットフレーバーやり直し。フラグミスがあるはあるけれど、キャンギャルトンチキーズは見れました。あまり面白くなかったけど。

チキチキマシン

更にチキチキマシン猛レースを見る。いやー、懐かしい。最近こいういうノリのものがないからちと新鮮ですな。

キャノンボール

キャノンボール2。1のほうは大昔に見たよーなおぼろげな記憶しかないわけですが、まぁ、こういうバカ映画は別に問題ないですな。にしてもアメリカ映画らしい作品ですな。とりあえず三菱は偉大である、ということで。

うそ。

家帰ったらライアーの会報と暑中見舞いと年賀状のセットと、ウェブデリからチキチキマシン猛レースとキャノンボール2のDVDが届いてた。謀ったようなタイミングで苦笑。

Windows Messenger

研究室でDVをビデオチャットにして遊ぶ。その過程でなんかWindows Messengerのアカウントをとってしまったり。うーむ、この一週間でIMを2つも入れることになるとは。ま、幸いアカウントネームは統一出来たんで頭の中で混乱することも無かろう。

解約

ADSL開通と共にWAKWAKのほうを解約しました。まかり間違ってWAKWAKのメールアドレスをアドレス帳に書いてる人は変更の方をお願いします。というか、今までも全くチェックしちゃいなかったけど ADSLもプロバイダもひとつ契約しておきたいところではあるんです…

鞍馬温泉

研究室にお客さんが来てたので、鞍馬温泉へ行く。電車で行ったら1時間半でついてびっくり。意外に近いんですな。久しぶりに行ったけれどいいところです。

Terralunar

Terralunarでスタッフ日記とか始まったんでアンテナに入れようとしたんですが、サーバーの時計が17時間くらい遅れてるらしくて困ったことに。むぅ。 (16:20追記)上の項14:05に書いたんですが、直ってる模様。ひょっとして読んでますか? ということなんで勘…

ユーゲー

ユーゲーのEver17記事を読む。こりゃ明らかにファンが編集部にいたな、という感じでニヤソとしてしまう。キャラ紹介も素材貰ったのか自分で書いたのか知りませんが、かなり意味深だし。春の芽生えは、やがて秋の実りにつながる。優は、その季節の移り変わり…

まほろまてぃっく6

ついでに並んでたまほろまてぃっく6。2次創作風味もこういうふうに取り込んでしまえる懐の深さが良い感じですな。