2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FFベンチ

ゆめりあベンチはどうもグラフィックボードの性能のみで決定されるぽいので、もうちょっと比較できるものということでFFベンチをしてみる。SCORE:5125。ま、そんなもんでしょうな。にしても、見ていて面白みがないベンチですな。

やちん

もう6月ということに今日になってから気付く。はやいなぁ。それはともかく家賃を払い忘れたので払う。大家も忘れてたので没問題(ぉ

Madden

Madden2003がきたのでサクっと1ゲーム。デフォルトの設定のままでやってるせいなのかもしれませんが、ラン進まねー、DBカバーしてるんだから止めろー、ってな感じ。しかし、守備アルゴリズムはかなり優秀になってきてますな。リードブロックアルゴリズムをな…

どめいん

なんか勢いだけで独自ドメインを取ってしまったり。前は空いてなかった気がするので衝動取得。DNSどないしよう?

ゆめりあベンチ

ゆめりあベンチなんてのが公開されたので早速導入。1280×960綺麗でSCORE:4234でした。これって早いのかな? それはともかく、このベンチと体験版で結構満足してしまったんですが、これって販促になるんかいな? (22:25追記)きっと誰かが集計するに違いないの…

ぱそこん

ということで、新しいパソコンでふにふに遊ぶ。 とりあえずベンチとらんと、とか思ってSexyビーチ(ぉ 110セクシーとか叩き出したり。ようやくイリュージョンを追い越せたな、とか感慨にふける。 アマゾンでオーダーしてあったルマン。基本的にはDC版とあまり…

ぱそこん

9:30佐川でパソコン到着。早っ! とりあえず梱包解いて起動してウィンドウズアプダテかけたところで時間がなくなったので家を出る。後は帰ってから。 (33:10追記)とかなんとか言ってたら飲みに誘われて(今週2回目)何も出来なかった罠。明日へつづく。

ぱそこん

17:21サイコムから発送メール。噂に違わぬ早さですな。というか、パソコン来るまでに終わらせておこうと思ってた仕事が終わってないのだが、どうしたものだろう(ぉ 今晩頑張るか。

ふぉんと

DefaultFontChangerなんてのをみつけたので、いろいろ試してみる。もの凄くてきとーな処理しかしないみたいなので、勝率がもの凄い低い雰囲気(苦笑)。とりあえずEver17とか。 で、いろいろなゲームを調べてみたんですが、ゲームのコンフィグでフォント選択が…

京都バス

京都バスOHPリニューアル。いや、リニューアルというより非公式ページを取り込んだんだですけどね。こういう流れというのは非常に珍しい気がする。とはいえ、時刻表が間違ったままオフィシャルページにしてしまうのはいいのかなぁ?

にちゃんねる

元長柾木氏について語ろう!なんてなスレが(苦笑) どう考えても維持出来るとは思えないのだが。つか、あの短編でどう話をもたせろというのだ。 あと、にちゃんねるといえば、某所でも語りましたが今一番レベルの高いネタスレは糞ゲー・地雷ゲーをあえて誉め…

らすめも

月面基地前のページが出来てるとの情報。それで思い出したんですが、LastMemoryの体験版をプレイする。お話しとしては非常に普通なんですが、やはりDAIさんの演出だなぁというのが色濃く出てて良い感じ。

ぱそこん

ぱそこん君。10:52サイコムから確認メール到着→11:10振込完了→17:44振り込み確認メール。さて、いつ届くのでしょうか。

みこみこなーす

誰か作るとは思ってましたがAA化したものが出来てしまったようですな。ギコネコではないですが。つか、この週末ミョーに流行ってたような気がする>みこみこなーす 個人的には13cmスレのセンスのが好きですけど。 (18:50追記)就職板のほうが上かも(笑)

誘拐モノ

ゲームの名は誘拐。誘拐モノが平積みになってるってことで思わず手に取ったんですけど、あまりに安易ですな。というか、伏線が露骨すぎて興醒め。ミスディレクションかと思ったらまんまやん。

パソコン

で、市場調査を踏まえてパソコンをオーダーしてみた@サイコム。 CPU : Intel Pentium4 2.40CGHz[FSB800/Northwood L2/512KB HTテクノロジ] CPU-FAN : SPEEZE Quietude P4[高性能静音FAN使用] MOTHER : GIGABYTE GA8IPE1000Pro[Intel 865PE chipset/USB2.…

にっぽんばしー

日本橋までお出かけ。なんか、微妙に寂れてるようなイメージがするのは気のせいでしょうか? 日曜なのに人が少ないよーな。ま、それはそれで嬉しいですけど(ぉ しかし、一般PCゲー売ってないなぁ。こないだ秋葉で買っとけばよかった。

元長小説

S-Fマガジン買ってきて元長小説「デイドリーム、鳥のように」を読む。身も蓋もないオチは兎も角、結論があまりにいつも通りな内容なのに笑ったり。いやはや。

狐坂

狐坂が変わるらしい。路上教習の一発目でびびったのも懐かしい思い出で、アレはアレで雰囲気の良い道だと思ってたんだけどなぁ。ま、これで白川が空くようになればいいかもしれんが。

LLE

LLEの体験版が来てたので思い出したようにやる。予告の部分しか面白くなかったんですが、これはこれでいいのでしょうか? ちと微妙。

てんかけ

てんかけ、パッケージ版は既に決定してますよ。なんでかオフィシャルページは載ってないような気がしますけど。

てんかけ

てんしのかけら体験版。これがなかなか良い感じ。言葉回しが結構好きかも知れない。感覚の全部が、忙しい感じとか。あと、歌も良いし。ちょと期待。

のみすぎー

就職活動一段落祝いとかいう名目で飲んだり。以下覚えている部分で。 元長さんの新作@13cm onTechGIANはどうよ 就職先ってなんか日記者の誰かがいそうな気がする 京都の日記者って減ってるような気が つうか若い人があんまり参入してきてない気がする>日記…

PC

新たなPCを購入するべくいろいろ眺めてみたり。しばらく見ないうちに世の中変わってるなー、といった印象。とりあえず今ならサイコムで買うのが良いのかな?

しうしょく

しうしょく系はあと書類出すだけではあるんですが、それが激しく面倒くさくて鬱。そもそも、このご時世に就職担当がいないのが間違ってると思うぞ>うちの専攻 ま、なんとかなるんだろうけど。

MMM

MMMのアペンドストーリーを一気にやる。本編以上になんじゃそりゃな出来な気がする。所詮おまけといえばそれまでですが。

DVDZOO

DVDZOOの新サービス。これプレーヤー持ってない人には結構いいのかもしれませんが、そんなひとがネット経由でのDVDレンタルに手を出そうとは思わないのではないだろうか。ぽすれんとDISCASが体力勝負してる中、こういう方向にいくのは確かに戦略としてはアリ…

しうしょく

しうしょく活動、某社の内内定の前の何かが決まったんでとりあえず終了。いやー、お疲れ様でした>私

2chlog

スキップ時間とか使ってdisp.cgi(謎)とかをいじってたり。というか、p2のread.phpを移植した方が良いのかも、とは思うのですが解読するところまで至ってないのでまた時間が出来た時にしよう。

MMM

MMM7thたえA,8thたえB,9thみさおA,10thリース,11thもとみB,12thもとみAでコンプ。悪くはない、ですけどパンチに欠ける感じ。MMMbeやると評価が変わるのかなぁ?