2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半導体

某所より。Britney's Guide to Semiconductor Physics→その一例。是非教科書として採用を(ぉぃ

p2

p2機能拡張パックを導入。RSSリーダー機能がついてなかなか便利。アンテナ取り込んでみたり。 (8:45追記)便利なのはいいけど、Refererが特徴ありすぎでいつ読んでるのかがバレバレだったり(苦笑) やはりニュース系にとどめておくかな。 (11:20追記)あ、imenu…

ファイターズ

ファイターズ死亡事故の続報。なんと酷い話だ…。

虚淵たん

冒頭のゲーム小説特集とやらに虚淵玄ショートインタビューとかあったり。しかし、受け答えがフツーで面白くない。好きにさせたらいいのに。

コスプレは?

ザ・スニーカーの涼宮ハルヒの退屈。コスプレのないハルヒに何の存在価値があるのでしょうか。 ま、それはともかく、長編第2作が出るみたいですな。ページによって違う発売日が書いてあるのが理解不能ですが。

オンライン

Madden2004のオンライン対戦をしてみる。NetNewsでみかけたポートはあけたんですが、こっちがホストになっての試合はできない。要調査だなぁ、と思いつつこちらから仕掛けてゲームを何試合かする。やはり対人プレイは性格が出るなぁ、という印象。コンピュー…

プリブラデモ

プリブラのデモを見る。素材は良いのに何故にこうなるかなぁ。静止画が落ち着いてないので見ててクラクラしたり。

in-the-air?2chlogのほう

分かる人だけへのコメント。本名晒されたり大概ウザいんであっちは止めました。本名の方がマイナーなんでスルーされてましたけど(苦笑)

らすめも

LastMemoryの感想書き忘れてたことに気付く。7月頭に札幌でやったものの、感想書く前に飲みにいってそのまま忘れてたんだな(ぉ ということで、かなーり忘れてるけど感想。初々しい物語だったなぁという印象。病弱モノで運動系のエピソードを使ってるのが良い…

おけいはん2

もひとつ京阪ネタ。車内での携帯使用可へ。京都方に乗ってる身として、こんなガラガラなのに何ゆうてるねん、といつも車内放送聞いてて思ってたわけですが、現実的な方向へいくのですね。素晴らしい。

おけいはん

本線の時刻表がなくなったのは宇治線のもそうなんですが、どのみち乗換駅の時刻表って必要じゃありません? 3方向平日/休日全部載ってるわけでないですし。 ま、私は滅多にポケット時刻表を使わないので問題ないといえばないんですけどね。コマンドラインでk…

ぷりぶら歌詞

各所で話題のプリブラ歌詞ですが、どうにも決定打が出ないですなぁ。まぁ、私も耳が弱いほうなんで人のことはいえないですけど。とりあえずミョーな所に専用スレ?が立った模様。

あまぞん

一冊も売れてないって大概だなぁとか思って、自分のAmazonアソシエイトの実績を調べる。5/1から4ヶ月弱で1700クリックで25アイテムの売上。2ヶ月のとき調べたのとは誤差の範囲内かな。クリック数は涼風さつさつ>百合姉妹≫美少女ゲームマニアックス3>涼宮ハ…

けいはん

京阪9/6新ダイヤのポケット時刻表をようやく揃える。大判になって却って使いづらいよーな。待たずに乗れるがコンセプトだから時刻表なんか持ち歩くなということなのかもしれんけど(ぉ

すくらむー!

Madden2004って4gamerにデモ紹介なんかされてたのね。トンでもない紹介文だけど(苦笑) 所詮マイナースポーツか。

タスクリスト

タスクリストの整理をしてみる。しかし、購入検討にあがってる作品の少なさに驚いたり。まぁ、基本的に評判待ちなひとなのでしょうがないところではありますが。

SOBIG.F

今朝になってやたらSOBIG.Fがやってきててウザイ。ケータイが振動しっぱなし。転送は便利だけどこういう時に困る。 (8:35追記)あまりに酷いのでgeoのほうのアカウントは凍結します。今更知ってる人も少ないとは思いますが、メールはnog.jpのほうへお願いしま…

まくねあ…

Madden2004をぽちぽちやったり。フランチャイズモードをTENで始める。オドネルがFAのままだったので雇い直して、プレシーズンすっ飛ばしてレギュラーシーズン始めたら、いきなりマクネアが8Weekの怪我。なんてリアルなんだ(苦笑)。 ま、それはともかく少しプ…

らいあーFC

忘れかけてたライアーFCの更新をしたり。日曜でもできるのは便利だ>郵便局

天使の牙

各所で評判悪くて見る気はなかった天使の牙ですが、大地監督の感想(8/23ぶん)読んで激しく気になってきたり。映画の日に見に行くかな。

しすたぁエンジェルの作り方

JAGARLさんとこ見てて思い出したんですが、連裕太氏のWebページって消えたまんまなんですね。あそこの「しすたぁエンジェルの作り方」は非常に参考になるコンテンツだったのに。月面基地前で補完されないかなぁ。

ぐっどうぃる

もはやなんでもありだなGoodwill>大須のコスプレ物語DVD。微妙な値段付けがなんとも。

までん

Madden2004が届く。箱が小さくなってる割に中身は2枚組に増量。で、早速プレイ。まぁ、基本的なところは変わってない感じですが、細かいチューンナップがされてる風味。あとは、今回からオンラインが気合い入ってるらしいですけど、そこまでやってる暇が現状…

でーぶいでー

Sofmapで買い換えキャンペーンをやっていたので、CD-R/RW売ってDVD-R/RWドライブを買う。メルコのCRWI-B1610FB→DVR-R42FB。19799円-3000円(キャンペーン)-2750プールポイント。+のつかないDVD-Rが底値に達する前に消えゆきそうだったのでイイ線ついてるんで…

ぐーぐる

今日初めて知ったGoogleの機能。使うかと言われると微妙なところですけど、お手軽に使えるという意味ではいいのかも。

ゲームパッド

Madden2004用にコンバータとPS2ゲームパッドを購入。やはりコンシューマ用のゲームパッドはよく作られてるなぁとか思ったり。高いけど。

メール

gvnのサービス停止の影響でどうもnihon.toのメール鯖も移転するらしい。めんどくさい話だ。ということで、nog@nihon.to宛は怪しげな動きをする可能性があります。なんか読んで欲しいものがある人はnog.jpドメインの方へよろしくお願いします。

ぽすれん

ぽすれんに入会。リストがレンタル可能→貸出中の順に出てきて変えられないのが使いづらい。

Madden

どうやらMadden2004は日本版が出ないことに決定らしいですな。素直にUS-PC版に移行することにして正解だったか。とはいえ、届くのはいつになるやらよくわからんのですがね。comp.sys.ibm.pc.games.sportsあたりではゲームバランスが悪いとかなんとか言われて…

たび

あとは旅パート。今年はなんか天気がヘンな感じ。こいつの帯広周辺のマークをほぼ独りでつけてたり。 熱気球関係は台風後はぼちぼち飛べたし観光も出来たし良かったのではないでしょうか。あいかわらずインストラクター稼業は慣れないんでアレでしたが。 印…