2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The Otaku Encyclopedia

The Otaku Encyclopedia。本屋で思わず衝動買い。定価だったけど(それでも日本で買うよりは安い) 内容としては、淡々とオタク用語と日本のスラングをアルファベット順に解説しているだけではあるのですが、各ページにイラストや写真が入ったり、識者のイン…

もしドラ

今更でアレではありますが、もしドラをiPhoneで読了。一発ネタをよくもここまでちゃんと作り込んだなぁ、というのが正直な感想で、それ以上でもそれ以下でもない。マネジメント論としても青春小説としても微妙な感じですが、まぁ、800円なので、その分はきち…

London MCM Expo

London MCM Expoの2日目に行ってきました。Excel Londonという展示場での開催。 メッセより大きくて幕張よりは小さい感じの展示場で、そのうちの6分の1くらい?の5ホールを借り切っての開催。とはいえ3ホールが待機列用なので想像以上に小規模。とはいえ、コ…

Avenue Q

出張できている人を接待するべく上司の人が行こうとか唐突に言い出したのでAvenue Qを見にいく。モンスターをうまく使って人種差別やら同性愛やらの社会問題を描き出すミュージカルなわけですが、渡しの英語能力ではさっぱり分からなかったり。ひたすら観光…

ロンドン市内へ行ってみた

何の予定もない日曜日、かつ、給料日まではキャッシュフロー的に厳しい状況、ということで、ロンドン市内へふらふら行ってみました。 R.O.D編 とりあえず、ロンドンへ来たからには大英図書館だろう、ということで行ってみた。 着いた瞬間に、読子リードマン…