2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TRICK×LOGIC

TRICK×LOGIC。昔から推理ゲーというのは結構あったわけですが、どれもイマイチぱっとしないまま消えていくジャンルという印象が拭いきれなかったかと思います。そんな中、よくこんな企画が通ったなぁというTRICK×LOGIC、これが結構面白い。 基本は縦書きの推…

あのエロゲのあのヒロインに会ってきました

昨日はAirTattooへ行ってグリペンたんに会ってきました。 【ニコニコ動画】AirTattoo行ってみた:グリペンデモフライト いきなり朝寝坊したせいで車で行ったら駐車場渋滞に捕まってグリペンのフライト間に合わなかったらどうしようと思ったものの無事に間に…

Japanese Schoolgirl Confidential

Japanese Schoolgirl Confidential。JP-Booksで8.99ポンドで購入。日本で買うより安い! というのはまぁさておき、講談社インターナショナルのサブカル本。二次元三次元双方の日本の女子校生について英語で解説するという無茶な感じのテーマなのですが、意外…

えろげー!?Hもゲームも開発三昧?

えろげー!?Hもゲームも開発三昧?。いやー、これは素晴らしい。和姦系抜きゲの完成型と言っても過言であるまい。チームANISの本気を見させてもらいました。何が凄いって、その分かりやすい方向性が凄い。いたせり尽くせりのシステム、ミョーな質感を持った塗…

初めての海外旅行

ということで、土日でパリへ行ってきました。メインはJAPAN EXPO 行きのEurostarがいきなり一時間半の延着という幸先の悪いスタート。まぁ、おかげで嵐だったらしいパリの雨がやんだのは不幸中の幸いか。初日はとりあえず観光地らしい観光地へ行くのはやめて…