学校への行きがけ

学校への行きがけにNFL2k1買いにSofmap。そしたら暫くぶりにDreamCast用のコントローラアダプタが売ってたので衝動買い。キーボードやPSのコントローラが繋げるようになるやつです。

で、家に帰ってNFL2k1起動。ホントにRUNが出る。むちゃくちゃ出るわけでもなくそこそこ出るというあたりが上手くゲームバランスしてます。

で、通信対戦をしてみました。まだモデム?NetGenesisな常時接続ではロビーのチャットまでしかいけないようなので、ふつうの電話回線を使用。1ゲーム1時間として200円。まぁ、ゲーセンよしかは十分やすいので良しとしよう。というかそいういうことにしておく。常時接続で出来るようになると逆に際限なくやりそうなので、適度に歯止めがかかっていいのかも。

で、キーボードもつながった通信対戦ですが、はっきり言って楽しいです。アルファベットしか通らないチャットも、逆にゲームしながらという状況下においてはそれで必要十分です。キーボードとコントローラを持ち替えてやらなければいけないのは結構大変ですけど、それを補ってあまりある楽しさがあります。というわけでキーボード必須ですね。

毎日対戦する宣言してみたり。