情報封鎖していた

情報封鎖していたNOIR関連を探してWeb&Netnewsぐるぐる。驚いたのは、最終回ラストの銃声の解釈が割れていたこと。そして、何故か誰も私が思った「祝砲」説を唱えてないこと。

最終話のタイトルが「誕生」であることと、あの銃声のなる間隔からして、私は死んだ死なないの解釈が割れるとは全く思わなかったです。個人的にこの幕切れで連想したのは何故かウテナ最終回の旅立ち。新たな世界へ出て行く、っていうイメージを強く持ちました。

あ、あとNewtype.comの11月号のNOIR記事を読めば、死んだ死なないの解釈は不要になるかと思うのですが、これもあんまり触れてる人が少ない。はみゅー。