本日のメールボッ

本日のメールボックス。なめとんのか、われ!

一応お詫びとかも来てるんだけど…。

To: pallet@s-coop.net
Subject: 【お詫び】メールの誤配信について
From: 京大生協学生委員会 Pallet <pallet@s-coop.net>
Date: Thu, 16 Jan 2003 19:21:46 +0900
Message-Id: <20030116191846.BAA1.PALLET@s-coop.net>
X-Mailer: Becky! ver. 2.05.06

京大生協学生委員会の小崎と申します。

既に幾つかのサークルからご指摘頂いておりますが、このpallet@s-coop.netの
アドレスから、サークル紹介冊子に関する同一内容のメールが大量に送信される
という事態が発生しました。
まずメールを受け取られた方に、大変ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫
び申し上げます。

原因は送信者の不注意で、送信した全てのアドレスにBCCが付いていたためのよ
うです。今後、このようなミスが起こらないよう、部内で徹底いたします。

重ねて、今回の件について、お詫び申し上げます。
今後とも京大生協学生委員会をどうぞよろしくお願いいたします。

以上


(小崎;mtkzk@green.ocn.ne.jp)
--------------------------------
 京大生協学生委員会 Pallet
  mailto : pallet@s-coop.net

今回の件っていうのが判ってないんだろうなぁというのがひしひしと伝わってくるメールでちょと感動。

  1. spamメールを送ったこと
  2. 未承諾広告表示がなかったこと
  3. Toに宛先アドレスを書いてしまったこと
  4. Bccに宛先アドレスを並べて書いた&同一内容なのに何故かToアドレスにはひとつのアドレスしか書かなかった

つうのがパッと思いついた今回の件の問題点。アホか。単一アドレスに大量に届いたことももちろん問題ですが、肝要な点はそこじゃねーだろ。要は広告業者はさっさと氏ね!ってこった。

(31:45追記)酔った勢いで抗議メール、しかもミョーな絡め手を使ったのを書いたら、深夜だというのに親玉の京大生協からは丁寧な返信が来てしまったり。えらいぞ。