MMMbe

MMMbe12thライカA。B,Cエンドがいくつか残ってるけどこれでラストといってもいいのかな? 穂乃香シナリオで感じたなんじゃそりゃ感がさらに倍増。興味深いお話ではあるんですが、魅せ方がもったいなさ過ぎる。折角ある設定や伏線やキャラクタが十分に活かされてなさすぎで、そっちが気になって気になって集中できませんでした。

で、総評を。KIDゲーにしては珍しくバグ持ち。操作音量の設定がセーブされません。文章進めるためのワンクリックごとに音が鳴るのがうざくて音量0にするわけですが、電源ONにするたびにリセットされます。ちょっとストレス感じましたが、他は相変わらずの完成度。問題なのは構成。テーマに対するキャラクタとシナリオの配置がどうもずれてる。おかげで無駄にプレイ時間が長くなってる印象。渡良瀬家のお話に絞った方がよかったような。

とか、うだうだ書いてますがハマれなかった最大の要因は、主人公より恭平さんのほうに共感してしまってるからでしょうなぁ。エンジニアはああでないと(ぉ