ぷらら

ぷららDNS障害。自宅鯖つながらない時間があったみたいで申し訳ありません。更新スクリプトをちょっといじって、最大限つなげるようにしましたが、状況によってはまた繋がらないことがあるかもしれません。

(12:35追記)どうも金曜にも同じ障害があったっぽいですね。システム保守側さえ気付かなかったってどうなってるんだか。プロバイダ変えようかな…。

(12:40追記)よく読んだら金曜のはDNS1台死亡な障害で、今日のは2台ともコケてる(た?)のか。……。

(12:50追記)DNSシステムモニターなんてなページがあるのか。ユーザーに開示するのもいいが、保守の人に通知するシステムはなぜ作らなかったのか…。