FreshReader

FreshReaderを試用。思いっきりBloglinesを意識してるレイアウトだなぁというのには笑ってしまいましたが、機能レベルも結構似ていて頑張っている感じ。ただ、画面上からPOSTの文字コード変換がきちんと実装されてない模様。ゆえに日本語フォルダ名が掘れない(苦笑) PHPのデフォルト文字コードが決めうちされてるんじゃないかなぁ? あと、自動クロールがうまく動かない…。たぶんこの鯖のapacheの権限まわりがちょっと特殊なことになってるんで、それに合わせた設定が必要なんだろうなぁ。真面目に調べる時間がないのでまた今度。まぁ、これは手動更新できるからあんまり問題ではないけど。

ただ、Bloglinesから完全に移行するかというと、携帯版がないというところがウィークポイントですな。ま、暫く併行してみます。