車輪開始

吉田さんのプレイ日記見ててやはりやるか、と思い立って車輪を買ってきた。

とりあえずPCに突っ込んだはいいものの反応がないためオートランじゃねぇのかよ、とか悪態を付きつつsetup.exeをダブルクリックするもいまいち反応がない。助けて、マーキーさん(ぉ いきなり落ちてるのかなとか思って何回かやってみてもダメなので、タスクマネージャ開いてみたらプロセスリストにsetup.exeがズラズラ並んでて笑ったり。どうも画面に何か出すより前に一時ファイルの展開が走るらしくて動いてないように見えるだけなのか。なんとイケてない。ということをしながらもインストールを終えてパッチもあてて起動。えーっと、なんか通信許可を要求されるんですが、コレ何よ。とりあえず不許可で開始。

うわー、いきなりキツイシーン持ってきたなぁ。と思いながら、1つめの選択肢が出てきたのでセーブしようとしたら出来ない。なんじゃこりゃー。いろいろ試した結果、フルスクリーンでやってると確認ダイアログが一番上のレイヤーに出ないことが判明。キーボード操作で逃げられるからまぁいいけど、ウチのマシンでこういう系統のバグが出るのは珍しいな。

とりあえず2章途中までやったところで疲れたので中断。ちょっと話が重いのでぶっ続けでやるのは辛いな。お話として非常に面白いのはそうなんですがね。ってことで続きが楽しみ。