HD映像onゲーム機

で、秒速5cmをPS3でというのを見て、真似してみようかと思い立つ。山崎まさよしVERも落としてあったんで、こりゃいいや、と思って環境整備しようかなぁと考え始めたところ、これ、WMV HDだからこのまま360で再生できるじゃん、ということに気付く。WindowsMediaConnectの共有フォルダに突っ込んだら、LAN越しに余裕で再生できた。PCだとスペックギリギリでMediaPlayerが落ちたりしてたんですが、スムーズに再生できるし画面はデカイしこりゃいいや。US版で英語メニューにしてても、タグの日本語はちゃんと表示できてるし。現状、PCで扱えるHDコンテンツがほぼWMV HDに偏ってるので、敢えてPS3にする必要性無いよなぁ。MSマンセー