iM@S雑感

iM@Sはようやく8ヶ月進行。だんだん良い面も悪い面も見えてきたなぁ。ということで雑感。

  • ダンスシーンの力の入り方は凄いとしかいいようがない。HDでこういう映像が見られて幸せである。
  • 逆に、ダンスシーンを除くとモーションのパターンが非常に少ないのが気になる。らぶデスの足元にも及ばない。
  • というか、モーションだけじゃなく会話のパターンが少ない。キャラが多いののしわ寄せがこういうとこに出てるんだろうなぁ。
  • オーディションのゲームバランスが絶妙で非常に楽しい。審査員を帰らせて2位か3位に滑り込む作戦で現在連勝中
  • ミニゲームが楽しくない。短いのを6回繰り返すという部分で非常にテンポ悪く感じるし、何よりクリアしてもあんまりカタルシスを感じない
  • アクセサリのセンスが劣悪。デザイナーの美意識のセンスを疑うよ。能力値補正の効果が無かったら誰もつけないんじゃない、こんなアクセサリ
  • なぜメガネはアクセサリ扱いじゃないんだー! メガネの着せ替えが出来たらそれだけで神ゲー認定したのに(ぉ

そんな感じで。とりあえずあと4ヶ月すすめたら、2周目始めるかどうかはビミョーだなぁ。他人のムービー眺めてる方が楽しいし…。