潮風の消える海に

潮風の消える海に。最初lightのページから購入しようとしたら、クレジットカードの番号を入力したら画面遷移しなくなる罠。ページの作りが怪しかったので、firefoxを諦めてIEで開き直したら大丈夫だったり。うーむ、今時あり得ない作りしてるなぁ。

ということがありながらもプレイ開始。うぁ、いきなり海芝浦かよ!しかも説明無しかい!相変わらず早狩タソははしょれる説明は全部省略するよなぁ。一般客は駅の外に出られない、というのは常識として知ってなきゃ駄目なのかい(苦笑) ま、それはともかく、ラノベ1冊分くらいのボーイミーツガールものとして、なかなか面白かったです。まぁ、途中はしょり過ぎな部分や、御都合主義的な展開等々ありましたが、エピローグが爽やかだったので満足満足。3kでこれくらいの分量ってのはイイ感じですな。

しかし、一度、鶴見線南武支線乗り潰しに行っておくべきなんだろうなぁ。いつでも行けると思ってるので、なかなか行けないんですよね。来週末、暇で天気が良かったら行ってみるか。

(22:00追記)例によってOHPに解説があるんですな。鉄道物ではないらしいです(ぉ