アメフトW杯:Game3&4

有給が取れたので、アメフトW杯を川崎球場へ見に行く。仮設スタンドを頑張って作ったとの話は聞いていたんですが、行ってみてびっくり。かなりデカイ、というか壊れそう(ぉ まぁ、そこは、川崎市の偉い人がちゃんと設計を見張っててくれてるはずだから大丈夫なんでしょうが、かなり頑張りましたなー。そして、ただデカイだけじゃなくて、非常に見やすい。サイドラインからスタンドまでが15ydsくらいでかなり至近距離にあり、傾斜もそこそこついているため、フィールドが近い。選手がガツガツぶつかる音とか聞こえて臨場感満点。サイドラインでなんか指示出してるのも聞こえるし。面白かった面白かった。これまで川崎市に税金を納めていた甲斐があるというものです。

試合の方は、フランス?スウェーデン戦は点差は拮抗していたものの、自力の差が明白で何かビッグプレイ無いかなーと見てたら結局何事もなく終わってしまって残念。フランスは日本戦の時よりはましになってましたが、良いところなくグループ最下位決定。スウェーデンは、パワー系のプレイに強いものの、タックルミスとかも多くあって雑な印象。ただ、コーチ陣の指示が的確、かつ、プレーヤーがしっかりこなしている感じなので、ハマると強そうな感じ。

アメリカ?韓国戦は、前半だけ見て帰ってきたわけですが、評価不能なほどに実力差がある、ということだけ判明。1Q後半からは結構手を抜いてる感じでアレでしたが、本気でやったら300点くらいとれたじゃなかろうか。

しっかし、雨の中の観戦はキツイなぁ。暑くないのだけは救いなんですが、鬱陶しいことこの上なし。しかしながら日曜までは雨模様なんだよなぁ。等々力2Fは屋根あるからまだいいんだけど、土曜日だけ雨やまないかなぁ。面白い2試合になりそうな感じだし。