spamメール

なんかやたらメールの受信に最近時間かかるなぁ、と思って調べてみたらspamの数がどうも2000通/日を突破してることに気付いたり。ぷららThunderbirdspamフィルタから漏れるのは日に1,2通ってところだから手間がかかるって事もないんですが、ぷららのメールボックスの件数制限にひっかかりそうで嫌だなぁ。その昔、5日間はメールボックスから消さない運用にしてたら、件数制限(5000通)にひっかかることがあって、最近はサッサと消すようにしてるわけですが、3日もたないとなるといろんな意味で厳しいな。まぁ、重要そうなのはメインプロバイダとauone.jpへ転送かけてるからおそらく問題ないんですが、嫌な時代だ。

メインプロバイダはメインプロバイダで、容量が今時3MBだか5MBだかでquotaひっかかるときがあるけど(苦笑) 環境見直した方が良いのかなぁ。