キラ☆キラ ?カーテンコール?

キラ☆キラ ?カーテンコール? 。今日買ってきたやつをぽちぽちプレイしてたらもうコンプしてしまった(苦笑) 1000円安くてファンディスク扱いとはいえ、流石にボリュームがなさ過ぎる。むしろライブDVDの方がメインなのかなぁ。イマイチ売り方がよく分からん商品になってしまってるな。

で、本編の方はFirst StageとSecond Stageの二本立て、ということにはなっているものの、Second StageがメインでFirst Stageはその引き立て役用のキャラの紹介話というような感じ。正直、First Stageやってる最中はお話は面白くないし演出はダメダメだし文章は下手だし、どうしようかと思ってました。Second Stageのほうはお話のほうが、バンドマンの苦悩という青春物語を真っ直ぐに描く、という分かりやすいものになったおかげで、綺麗に纏まっていて読めるモノになっていて、楽しめました。ラストの全員集合は、お約束の展開ながら、「カーテンコール」の名にふさわしい幕の切り方で、大満足です。

ただ、いかんせん、男メインの話になってしまっていて、ギャルゲメディアでやるようなお話でもないよなぁ。華がなさすぎる。エロも全体で1シーンのみだし、何がしたかったのやら。

ライブDVDのほうは、これはこれで好きな人は楽しめるんでしょうが、個人的にコスプレがあまり好きではないため、正直ピンと来ず。楽曲はイイと思うんですがねー。

ということで、イマイチな感じが捨てきれないカーテンコールでした。