RD-X8発表とか

RD-X8の発表。スカパーHDスレ住人の最後の期待の星だったRD-X8ですが、正直微妙な感じの製品になってしまって、さてはてどうしましょうという感じ。スカパーHDチューナー内蔵はやはりただの夢物語だったのかー。

とはいえ、録画はするけどメディアへの書き出しは基本的にしない今の私の視聴形態にはなにげにマッチしてるので検討に値するよなぁ。今はRD-X5 + DVR-DT70 + 白フリーオ という録画体勢ですが、いい加減DVR-DT70のトロさに嫌気がさしてきてるんで、リプレースしたいんだよなぁ。地デジは基本的にPC録画で賄えてるんで、専用機で録画するとしたらBS/CSな感じなわけで、狙い目なのかなぁ。ま、とりあえず来月のCEATECには実機が出てくるだろうから、そこで確認しますかね。

あと、スカパーHDは意外に契約しやすいということが判明しつつあるんで、試しに頼んでみるのもアリなのかと思い始めていたり。2契約目は基本料無料、ということでチューナのレンタル630円/月だけ出せば試せるっぽいので、録画機能が出てきたあたりで使うのもありかも。